HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年11月24日

シンフォニー@鳴門

ホテルアドインの「シンフォニー」でモーニング


670.JPG

バランス良くにぎやかに盛り付けられています。
これで630円ですから、お得かも(^.^)
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月05日

雅麗樹@源吉兆庵

源吉兆庵のバウムクーヘンをお取りよせ


661.JPG

しっとりしてておいしい!
ラム酒が入ってるそうですが、あんまり気にはならない。

外側のフォンダンの甘さとバウムクーヘンのバランス良し♪

kobanは、また食べたい☆と思いました。




バウムクーヘンといえばもうひとつ。

以前おみやげでもらった
ねんりんやのバウムクーヘン


660.JPG

こちらは外側がパリっとしていて内側ふんわり♪
これまた全く違った食感がおいしかったです。
posted by koban at 12:36 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

目玉おやじ

お受験日なのです!

応援弁当は久しぶりのきゃら弁


662.JPG

おかずはお約束の「テキにカツ」

とんかつとサイコロステーキ入りです(^^)

どうか頑張れますように!!と、
手足をめいっぱい伸ばした目玉おやじにしました。
けど、改善の余地ありすぎやな(^^;)
posted by koban at 10:00 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月04日

秋深し

659.JPG

ドアミラー越しのマジックアワー
posted by koban at 18:00 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月03日

猫神さん@王子神社

近く入試を控えた2号と二人で
文化の森総合公園の一角にある王子神社に合格祈願へ


657.JPG

ここは「猫神さん」の愛称で親しまれ、
学業成就や商売繁盛の神様と言われています。

2号は大の猫好き!
…にも関わらず重度の猫アレルギー

触ろうものならひどいアレルギー症状が現れます。
神社に捨てられている猫が何匹かいるのですが、
猫好きオーラがでてるのでしょうか、
避けていても2号のほうには猫ちゃんがご挨拶にやってきます。

猫アレルギーで猫神さん頼みというのも矛盾してますが
決して嫌いなわけではないのでそこらへんは
どーか猫神さん、お許しいただきたいかと(^_^;)




そして帰りに沖浜のモンシュシュで
パンを買って帰りました。


658.JPG

1個100円って、結構買いこんでしまう…(^_^;) 
posted by koban at 19:00 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月02日

1059@松茂

通るたびに気になっていた
「1059」へ

外観とは違い、以外にも店内は至って普通(^^)
入りにくい感じですが、広々とした落ち着いたスペース


649.JPG

ランチはシーガルのランチ3段ボックスでやってきます☆


650.JPG

メニューは丼系2種とデザート
丼系は何種類からか選ぶことができます


656.JPG

まずスープ。ハート型でかわいい♪


652.JPG

kobanのは、チキンナゲットの甘酢あんかけ


653.JPG

ドライカレー


654.JPG

抹茶のプリン


655.JPG

そしてコーヒー


651.JPG

お友達のはこんな感じ☆


2種類の丼ものとデザートで@850

結構お腹いっぱいになりました♪


■詳細はこちら■

住    所 板野郡松茂町笹木野字八北開拓45-2
        (ファミリーマートのとなり)
電話 番号 088-699-3103
定  休  日 水曜日  
posted by koban at 23:00 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月01日

ogo@衝動買い

高濃度酸素水「ogo」

645.JPG

その効用は諸説あるようですが、
ま、平たく言うと「からだにいい」ってとこらしいです。
(そのまんまかいっ!)

それよりもkobanを魅了したのは
斬新な球形のデザイン♪
このフォルムに一目ぼれです。

お値段はかなりお高め
2号には「お母さんって・・・」とあきれられる始末。

開けるのにも勇気がいりそうです(^_^;)
posted by koban at 23:30 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

唐草愛好会

唐草のバンダナを購入〜♪

642.JPG

お気に入りでございます(*^_^*)
posted by koban at 23:00 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月31日

おみやげ@山田屋

648.JPG

1号の松山遠征みやげ

「山田屋まんじゅう」

さすが母の好みを知ってらっしゃるわ♪
上品なこしあんがとてもおいしゅうございます。

その1号も今回の遠征が最後。
ついこの前入学したばかりのような気がするのに。

あと一試合で引退とあいなります。
悔いを残さないように頑張って下さい(^^)

posted by koban at 22:25 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月10日

まるで大学芋

641.JPG

スィートポテトに使った残りのさつまいもで作った

「まるで大学芋」

なんと、電子レンジだけで作れます♪

油で揚げてないので、パリパリ感はないけれど、
ホクホクで美味しい!

レシピは↓

Cpicon まるで大学芋 by 旭化成ホームプロダクツ
posted by koban at 20:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | byくっくぱっど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

