HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年02月29日

食パン@kazumiちゃん

kazumiちゃん作の食パンをいただいたるんるん

kzm.jpg


なんと、お手製のあんこが練りこんであるとなひらめき
(画像をポイントしてみてください)

美味しかったよ〜揺れるハート

すごいぜkazumiちゃんぴかぴか(新しい)確実にversion upグッド(上向き矢印)してるexclamation
posted by koban at 23:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年02月25日

コンビニおやつ

ファミマで見つけたデザートかわいい

『春のレアチーズケーキ』@290円

いわゆる「期間限定モノ」のパティシエスィーツるんるん

いちご味デザートのシーズン到来ですひらめき

hrdsrt.jpg

ほほぉ、なるほど春らくてかわゆい揺れるハート






そしてこちらは、ちょっとお腹が空いたときにおすすめの

ブラックサンダー雷

bk1.jpg

チョコレートなんですが、これがかなり美味いぴかぴか(新しい)

bk2.jpg

結構濃厚なんで1つ(@31円)で充分満足できるかなドコモポイント



因みに、ブラックサンダーはコンビニ以外でも最寄のスーパーマーケット等でGETできます手(グー)


お手軽で美味しいコンビニデザートはホント見逃せませんデスわーい(嬉しい顔)




posted by koban at 11:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年02月18日

金柑ジャム&フレッシュバター

080217.jpg

こんなものを作ってみましたるんるん
ちょいと可愛いでしょひらめき



娘っちがバレンタイン用に
使った生クリームの残りを
フレッシュバターにぴかぴか(新しい)
作り方はいたって簡単。
分離するまでひたすら混ぜ
るだけ。 ちなみにお塩を足す
と有塩バターになります。
080217_2.jpg
080217_1.jpg

もらった金柑があったから
調子にのってジャムも作って
みたかわいい
でも、ちょっと煮詰めすぎて…
カッチカチやぞカッチカチやぞ
ゾックゾックするやろちっ(怒った顔)
くやしいですっ(ザブングル風)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by koban at 13:41 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年02月15日

そういえば

今年は作らんのかと思ってたら、

一日遅れでやっとりましたわひらめき

080214.jpg
posted by koban at 23:56 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

朝マック

部活でひざを故障中の2号を病院に連れてく途中で朝マック晴れ

マックラップベーコンレタスエッグるんるん

0215mac.jpg


これ結構美味いぴかぴか(新しい)

今度はお昼に行ってえびサウザン買ってみよわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 23:55 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年02月11日

のどあめ

最近のどがイガイガ…


で、のど飴買ってみた。


geki1.JPG


ゲキレンジャーキャンデーぴかぴか(新しい)


これがなかなか美味しかったのさかわいい


けど・・・ゲキレッドの足・・・短っexclamation


角度を変えてみて・・・カメラ


geki2.JPG


さらに短っexclamation


ゲキレッドの名誉のために別の角度から・・・カメラ


geki3.JPG


暇なので・・・こんなことをやってみたりして遊んでみたドコモポイント
posted by koban at 00:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年02月03日

節分

今日は節分ひらめき

080203_1.jpg

るんるん鬼は外福は内 パラッパラッパラッ豆の音 鬼はこっそり逃げていく

ここんとこ買い物に行くたびずっと流れてたので耳に残ってます。







そして今年も寿司屋の陰謀にハマり、巻き寿司まるかぶりどんっ(衝撃)

今年も甲羅本店のカニ太巻きるんるん

080203_3.jpg

パクッと…

美味しかった黒ハート

とーちゃんもまるかぶりやっちまってから高松へと出かけました。

しかし、何故巻き寿司まるかぶりなのか…

それは…

「福を巻き込む」・「縁を切らないために包丁を入れない」

からだそうです。

甲羅本店の太巻きについていた紙に書いてありましたわーい(嬉しい顔)

けど、切りたい縁もちょっぴりあったりして…^^;

ま、今年も家族が元気に楽しく過ごせますようにかわいい
posted by koban at 20:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年02月02日

にんじん

みっちょんちゃんから葉っぱつきの可愛い人参をいただきました。

ninjin.JPG

葉っぱも柔らかくて使えそうだったので…

まず、胡麻和えにしてみた。

gomaae.jpg

おぉ〜春菊みたいひらめき


そして…かきあげにしたらどんなんかなと思って、

kakiage.jpg

こっ、これは、想像を上回る美味しさexclamation×2

葉っぱがサクサクやんかいさぴかぴか(新しい)

ちょっと皆さん、騙されたと思ってお試し下さいませなわーい(嬉しい顔)

みっちょんちゃんありがとう黒ハート
posted by koban at 22:16 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年01月29日

おめざ

最近のお気に入り揺れるハート


dai2.jpg



ひとくち豆大福かわいい


dai.jpg


ファミマの「ボクのおやつ」シリーズですコンビニ

このぼくのおやつシリーズは侮れませぬ。

ぜひ全種制覇したいもんです猫


posted by koban at 00:27 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年01月20日

ロールパン

気が向いたので、ロールパンなるものを作ってみたりしたるんるん

rlpn.jpg


ま、間違っても上手とは言えないけど、それなりになんとか出来上がるものなのね手(チョキ)

そうそう、この日は、以前お返しでもらったコーヒーミルもデビューさせてみた。

cftpn.jpg


えっexclamation×2コーヒーミルで挽いて入れたコーヒー喫茶店ってこんなに美味しいものなのexclamation&question

これはかなりオススメですひらめき


posted by koban at 21:54 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2007年12月24日

クリスマス

今年もマスターにケーキをいただきましたバースデー

hokutoさんちの♪



ほんとうにいつもありがとうございます<(_ _)>ぴかぴか(新しい)

今年もおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by koban at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2007年02月23日

欧米か!

kobanのお気に入りBEST3位置情報に入るパン屋さん、『トロワシャポウ』で買ったチェリーパイかわいい

charry.jpg


他にもいくつか買ったので、明日の朝のお楽しみです、にょほほ〜んわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 19:35 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2007年02月22日

焦がしキャラメル@ミニストップ

ミニストップのソフトクリーム揺れるハート

soft.jpg

今月は焦がしキャラメルかわいい

お子ちゃま向きではございますが、お味のほうはまずまずでしたわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 23:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2007年02月21日

マクロビなオンナ

スーパーにてこんなものを発見目

15.jpg

お米と一緒に炊くだけの、十五種類の穀物が入った、2〜3合用の穀物ごはんの素ですかわいい

で、早速炊いてみましたいい気分(温泉)

meshi.jpg

もっちりとしていて美味しい〜ぴかぴか(新しい)

娘っちたちの反応がどうなのか気になりましたが、クセもないし、全然大丈夫だったみたい決定

お弁当にいれてもいけそうね〜るんるん
posted by koban at 19:44 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

堅モノ

カルビーの『堅あげポテト』、これすっごく美味しいんでするんるん

kata1.jpg

下手すると上あごをケガするほどの堅さ(ウソです^^;)



そしてこちらは新顔の『ベビースター超堅麺』exclamation

kata2.jpg

こちらも負けず劣らずええ堅さしてますわ、ほんまかわいい

あ、ちなみにkobanは、平井堅も好きですわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 19:34 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

陣中見舞い

娘っちたちにhokutoさんから陣中見舞いを頂きました揺れるハート

ありがとうございまするんるん美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)

ho.jpg


受験生の彼女たちには来月まで地獄の日々が続きます。

あと何日soonっていうあたりが一番キツイ時期なんでしょうね。

がんばれがんばれ(^_^)/
posted by koban at 19:22 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2007年02月13日

庄谷の和の心

mi-goさんからのいただきものプレゼント

尼崎市にあるショウタニの和風クッキーるんるん

shotani.jpg


すごくステキにラッピングが施された箱の中に和三盆・黒糖・きなこ・抹茶と4種類のクッキーが、入ってましたぴかぴか(新しい)(あ〜、開ける前に撮っとけばよかった(>_<))

一口いただいて、その美味しさに思わずにんまりわーい(嬉しい顔)
口のなかでホロホロ崩れるような食感とすごく上品な甘さは、他にはあまり無い感触ひらめき
和三盆にハマっているkobanにはとてもタイムリーな頂き物なのでしたかわいい

けど、これ、どこかで見た気がする…『あexclamationそうだ〜』
いつだったか、毎日放送のちちんぷいぷいで紹介されてたヤツだ
有名なお店のだったのね…と、ここで初めて気がつきました^^;

mi-goさん、いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)<(_ _)>ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 21:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2007年01月11日

パン・パン・パン

パン好きのkoban、お正月コテコテで過ごすと、やっぱりパンが恋しくなってしまいます。


で、とーちゃんに買って帰ってもらったのがコレ↓

be5.jpg

マコーズのベーグルかわいい
まとめ買いして冷凍してまするんるん


そしてこちらは、フリアン坂本のバラエティブレッド↓

fs.jpg

昨日、kobaちゃんにプリン味とバナナ味を買ってきてもらいましたるんるん
美味しかったぴかぴか(新しい)
posted by koban at 21:43 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年12月31日

おせち@2007

2007osechi.jpg

それでは皆様、良いお年を〜るんるん
posted by koban at 20:43 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年12月29日

イタダキモノ

USJのお土産のフレーバーティー

セサミのキャラがすごく可愛い〜ハートたち(複数ハート)

エルモ好きのkobanはかなり 嬉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

tea.jpg




そしてこちらは、中学時代からのお友達のyouちゃんから

パン広場のカップケーキかわいい

す〜ごくもっちりとしていて美味しいっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

cup.jpg
posted by koban at 21:15 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

