HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年08月10日

かわいい!

ゆめタウンで見つけたお菓子

130.jpg

ブロック型のラムネ♪かわい〜☆☆☆




posted by koban at 00:36 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年07月31日

dippin'dotsアイスクリーム

ファミマで見っけたので久しぶりに買ってみた

112.jpg

色もかわいいんだよね♪

113.jpg

kobanの好きなストロベリー&バナナは無かったけど

これも美味しい〜(^u^)
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年07月17日

ミニクロ@エムズセーヌ

久々にエムズセーヌのクロワッサンを買った。


ミニクロ




相変わらず美味しい!

でも…

めっちゃちっちゃくなってる〜(T_T)

小麦粉もバターも高騰してるから仕方ないけど、それにしても。

けど、量が少なくなると必然的に摂取カロリーが減るわけだから

それはそれで良し!と考えねば(^_^;)
posted by koban at 23:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年07月02日

たらこうどん

今日の昼ごはん・・・



tarako.JPG



◆◇◆ たらこうどん ◆◇◆




コンビニメニューにもある《たらこうどん》だが、

家でも簡単に作れるところがウレシイ♪



+++作り方+++


★市販の冷凍うどんを電子レンジでちん
(↑これポイント。茹でると水っぽくなる)

★市販のたらこパスタソースで和える
(kobanはキュー○ーたらこソースを使ってみた)

★でっきあがりぃ



火を使わないから、あちぃ夏でも楽ちんに作れるし

なんと言っても洗い物が少ない!

まさしくずぼらなkoban向きの料理(と言ってええのか?!^_^;)
である♪




posted by koban at 13:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月08日

丸福珈琲

mikiちゃんからのおすそ分け、『丸福珈琲』のアイスコーヒー♪


mr7.JPG



ストレートでいただくと少し濃いめかも。

そこで、MILKで割ってみることに・・・

・・・

カフェオレにすると、これめっちゃうまいでぇ〜っo(*≧ω≦*)o







posted by koban at 22:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

夏の北海道物産展inそごう

北海道物産展へ行ってきた。

色々見て回ったけど結局買ったのはこれ『ふらのぷりん』


fp1.jpg


以前に食べた時はも〜っと美味しく感じたんだけど(・_ .*)?

歳のせいなのか、それとも味に慣れてしまったのか?????





kobanちはみんなプリン好きで、これまでにこ〜んなのや


p2.jpg


『魔法のレトロプリン』っちゅ〜のんも


p3.jpg


ネットでのお取り寄せでGETしてみたけれども、

やっぱり今一番のお気に入りは『パステル』かも〜v(´∀`*)








あ・・・それから


そごうへ行ったついでにB1で『モロゾフのチーズケーキ』もGET


mz.jpg



ここのチーズケーキはレモン風味ですごくサッパリ感あり♪

ときどきめっちゃ恋しくなるんよな〜(ノ∀`●)










posted by koban at 21:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月25日

そのまんまレモン


sml.jpg

mikiちゃんにもらった『そのまんまレモン』

レモンの皮の砂糖漬けなのだが、これはハマる!!

甘酸っぱさがなんとも絶妙。疲れてる時なんかにもいいかも。

サンクスで売ってるらしいので、今度買いに行ってこ♪
posted by koban at 22:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ミニクロワッサン@coop

coopでgetした冷凍クロワッサン

mc1.jpg

自然解凍してオーブンで焼くだけ。ぷーっと膨れてくる♪

c2.jpg

超お手軽だが、これがなかなか美味い☆

c3.jpg

ずぼらなkobanにはもってこいだな♪
posted by koban at 21:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

シュークリーム@ペイザンヌ

アトリエペイザンヌのシュークリーム

kbn.jpg


久しぶりに食べたが、やっぱりおいしい(●^o^●)

kobanがペイザンヌのシュークリームを頂けた経緯は、kobanならぬ『コバンザメ』でありました…にょほほ^^;

ごちそーさまでした♪
posted by koban at 21:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月11日

ロールケーキ@Concha

西新町『Concha』のロールケーキ♪

crck.jpg


朝一にgetしてくれたsaaちゃん、ほんとにありがとう☆

母の日の午後、コーヒーを淹れ、ばばりんとともに食しましたのさ。

甘酸っぱくておいしかった☆(^^)


posted by koban at 21:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月03日

おみやげ@城崎マリンワールド

mi-goさんから城崎マリンワールドのおみやげをいただいた♪


ksk.jpg


チーズタルトだなんて…さすがmi-goさん、kobanの好みを知ってらっしゃる(^^)

美味しくいただきました☆

水族館かぁ…ずいぶん行ってないなぁ

娘っちたちが小さい頃は結構頻繁に通ったものだが、大きくなってしまった今では行く機会がない。

またいつか時間ができたら水族館へ行ってみようかな。







posted by koban at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月02日

治一郎バウムクーヘン@お取り寄せ

治一郎バウムクーヘンが到着。


浜松のパン工場「ヤタロー」の治一郎さんという職人が作る限定品だそう。


jr.jpg



しっとりとしててす〜っごく美味しい!


jr2.jpg



クラブハリエのも美味しいし、無印良品の塩キャラメルバウムも好きだけど・・・ん〜、治一郎さんってばスゴイ♪


posted by koban at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月01日

ミニクロワッサン@DONQ

久しぶりにそごうへ行ったので、ドンクで量り売りのクロワッサンをGET☆


dq.jpg



やっぱり美味しいよなぁ…

紙袋に入れてもらえるのもなんだかちょっと嬉しい♪


ミニクロワッサンといえば、川内にある『エムズセーヌ』のミニクロワッサンもかなりポイントが高い。

ひょっとしたらドンクのよりイケるかも☆☆☆

聞いた話によると、元々はドンクの職人さんだったとか…

なるほどな〜…納得(^^)

posted by koban at 23:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月24日

Fantaふるふるシェイカー

巷で噂のFantaふるふるシェイカーをみっけ目

fa1.jpg


書いてあるとおり冷やしてから10回くらい強く振ってみたるんるん

fa2.jpg


ほよexclamation&question

ゼリーが砕けて…と、飲んでみると、しっかり炭酸が効いてるやんかいさひらめき

どないなってるんでしょう…ふっしぎ〜いい気分(温泉)

面白い食感ぢゃexclamation
posted by koban at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月12日

花畑牧場生キャラメル@お取り寄せ

TVで紹介されてるのを見て気になっていた『花畑牧場生キャラメル』が届いたプレゼント

第一印象は…ちっちゃっひらめき

hana01.jpg

早速食べてみることにるんるん

hana02.jpg

うわぁ〜溶けるぅぅぅぴかぴか(新しい)

口に入れるとすーっととろけていきます。初めての食感かわいい

チョコレートのほうも同じくトロ〜揺れるハート

すごく美味しいけど…やっぱちょっとふくろ高いよな〜(-_-;)

もう少しお安ければかなり嬉しいのに^^;
posted by koban at 17:06 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月11日

パン@イタルスギハラ

鎌倉パスタの帰り、新浜のマルナカマートへGO車(RV)

久しぶりにイタルでパンを買ったるんるん

itaru01.jpg

やっぱり美味しい〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 23:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月05日

ソンブレロス@鳴門

最近娘っち'sが英会話の先生たちとちょくちょく行くのが

メキシコ料理の『ソンブレロス』晴れ

彼女たちは結構気に入ってる様子揺れるハート

けれども、ヤツらはちっとも写真を撮ってきてくれないので、

kobanが以前に行ったとき撮ったのをUPしておく。

s.JPG


確かこれはフィッシュブリトーだったかと…と^^;

いつ食べても美味しいぴかぴか(新しい)とは思うが、koban的には暑い季節に

ビール片手ビールにっていうのがベストかと思う手(チョキ)
posted by koban at 23:59 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年03月23日

いぬいさんちのぷっちーず

mikiちゃんからいただいたいぬいさんちのぷっちーずるんるん

petit.jpg

スフレチーズでもなくベイクドチーズでもない…となひらめき

サイズもちょうど良くていい感じです揺れるハート

濃厚チーズケーキも好きやけど、こういうサッパリとした感じの

チーズケーキも美味しいなぁぴかぴか(新しい)



posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年03月19日

のどあめ

これ・・・


momo.jpg


ウマいっexclamationぴかぴか(新しい)
posted by koban at 23:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年03月02日

お節句

今日のお昼ごはん・・・は


080302.jpg

すし花館のひなちらしかわいい


080302_2.jpg


デザートに手作りいちご大福をいただきました揺れるハート

とっても美味しかったのでレシピをGetわーい(嬉しい顔)


◆材料◆

白玉粉125g・砂糖100g・水230cc
片栗粉少々(打ち粉用)
いちご・市販のあんこ適宜

++作り方++

@材料混ぜて3分チン

Aまた混ぜて3分チン

B不十分ならまた10〜20秒チン

以上で求肥のできあがり。あとはあんこといちごを包むだけ

だそうです。

時間が出来たら作ってみよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by koban at 14:13 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

