HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年01月16日

パン広場@川内町

明日、18日に三十三間堂で行われる「通し矢」に参加するため
朝一で京都へ出発する1号のあさごパンを買いにパン広場へ。


348.jpg

ここのパンは可愛いのが多い♪
食パンもミミまで美味しいのよ〜(^^)v
posted by koban at 23:30 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月11日

バナナダンス@北島町

本日、めでたく1号が成人式を迎えました。
裏方のkobanは一日ドタバタ。
やっと落ち着いた夜には1号は2次会のため不在。



345.jpg

バナナダンスで買ったケーキでちょこっとお祝い。
ってか、疲れて甘いものが欲しくなっただけだったりして…(^^;)
だから本人不在でも関係ないのです(^^)v

バナナダンスのケーキ…かなり美味しい♪
プライス的には少々高めではあるけれど、
"今が旬"のケーキ屋さんって感じで、
勢いを感じますねぇ、店員さんもノリに乗ってます。

店内にはまだ使われていない広いスペースが…
将来的にはカフェなんかができるのかなぁ?
ちょこっと期待しとこ。



posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月06日

どろりっち

2号がバイト代でおごってくれたのが…

343.jpg

グリコのドロリッチ♪

ネーミングはビミョーだけれども
これがなかなか美味しい!

コーヒーゼリーをグチュグチュした感じね。
これお皿でやるとかなり汚いやろなぁと思います。
見えてないのが正解だわね(^^;)
posted by koban at 01:13 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月31日

和三盆ロール@ことらや

お正月用に、ことらやで和三盆ロールを買った。


340.jpg

とても優しい甘さでほんとにすごくおいしい!!


342.jpg

ちょっと前までは耳部分がカットされていたが
今はカットしてなくて、端っこまでがっつりと
いただける〜!


341.jpg

そう、この大きさも魅力なんよねぇ(^^)v
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月07日

和の心@庄谷

いただきもの〜♪

301.jpg

庄谷の『和の心』

303.jpg

美味しいのです、これがまた☆☆☆
うれし〜〜(●^o^●)
posted by koban at 00:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月05日

ドトール キャラメルラテ@お気に入り

最近のお気に入り、ドトールのキャラメルラテ

305.jpg

ほどよい甘さがとてもいい感じ♪
サークルK・サンクスで売ってます。
普段飲むコーヒーはブラックですが、
疲れたときの甘いものには癒されます。
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年11月30日

雨ニモマケズ@エス コヤマ

mi-goさんからいただいた『小山ロール』

295.jpg

びっくりするくらい美味しい(*’▽’*)♪
お口の中が無重力や〜っ!(by彦麻呂風)

しかしこの小山ロール…
超人気なため2時間待ちして整理券をGET、
そしてそれから更に2時間待ちですと…

ついこの前、朝のTVでエス コヤマが紹介されてたから
っていうのもあるのかもしれないけど
それにしてもすごい人気ぶりにビックリ(@_@;)

小山ロールをおみやげにもらったそこのあなた、
美味しかったわ〜!だけじゃなくて
GETするまでの労力への感謝もお忘れなく

296.jpg

mi-goさん、本日の悪天候の中、ほんとにありがとう!
風邪ひいてないかちょっぴり心配です。
感謝感謝でおいしくいただきました♪v(*^ー^*)



posted by koban at 01:41 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年11月23日

シナモントースト

パンドール(石井町)の食パンを買いました♪
ここの食パンは耳まで柔らくてめちゃ美味しい!
そのまま食べるのが一番おいしい食べ方なのかも
しれないけれど…
どうしてもシナモントーストが食べたくて…


294.jpg

はい、こうなっちゃいました!
軽くトーストしたパンにバターを塗って
シナモンシュガーをトッピング
カロリー的には問題大ありでしょうが、
うっ、美味すぎますっ!!!(*T▽T*)
posted by koban at 21:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年11月07日

俵屋吉富@いただきもの

mi-goさんから俵屋吉富のおせんべいをいただきました。



266.jpg

いただいたおせんべいは、お嫁さんのお菓子みたいな感じで
とても口当たりが良くておいし☆(^.^)

京都に行ってたのかな?これからの京都は紅葉がきれいんよね。
kobanも行きたいなぁ〜。

以前に紅葉のシーズンに京都へ行ったときには
あまりの混雑ぶりにびっくりしたものですが、
それでもやっぱりあの美しさには、また行ってみたい
と思ってしまうほどのものがあります。

kobanちのあたりもそろそろ紅葉が始まっています。
今年は近場で紅葉を楽しむことにします(^_^;)

mi-goさんありがと〜☆ヽ(∇⌒ヽ)♪



posted by koban at 23:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月25日

おみやげ@ばばりん

大阪へでかけていたばばりんのおみやげ


252.jpg

阪神デパートのいかやき♪これ美味しいんよな〜
食べきれないので半分冷凍保存しました。



254.jpg


じゃじゃ〜んっ!!!タイガースロゴ入りのヴァッフェル。
今年は残念な結果でした。まさか優勝できないとは思っても
みんかったし。なんともはや…
楽しみはまた来年に!ということなんですな、はい。



255.jpg


そして帰りに従姉が持たせてくれたおみやげが、小山バウム!!
今月2度目の小山バウムだわ♪ラッキーe( ̄▽+ ̄*)

美味しくいただきました♪ありがとね〜☆⌒(*^ー゜v
posted by koban at 12:49 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月13日

あん食@トミーズ

神戸に遊びに行っていたpiyoちゃんからのおみやげ


223.jpg


トミーズのあん食!! \( ̄^ ̄)/ ジャ〜ンッ!!

ここのあん食はハンパないくらいずっしり重い。

それでもって美味しいんよね〜σ(^¬^@)


224.jpg


お店の袋のマークにもなってるのが面白い☆⌒b( ̄▽ ̄)

明日の朝ごはんに軽くトーストしていただきまっす
posted by koban at 23:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月10日

シナモンメルツ@マクド

車のタイヤがパンクし、ガソスタへ行くハメに(x _ x)

待ってる間に、ガソスタ近くのマクドで昼ごはんを調達☆


221.jpg


結構甘い。ブラックコーヒー付けてちょうどいいくらいかな。

とは言うけれど、そこはシナモン好きのkobanです♪

甘〜いといいながらも美味しくいただきました(*^¬^*)
posted by koban at 00:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月07日

偽装@松茸ごはん

お茶漬け海苔のおまけについていた即席お吸い物


218.jpg


kobanはひらめいた(* ̄ー ̄*)ふふん!!

feat.エリンギで松茸ごはんできるんちゃうん?!


219.jpg



早速実行に移る。とりあえず1人用の土鍋で1合分に。

彩りに人参と残りもののあげも入れてみた


220.jpg


♪♪ハ〜ジメチョロチョロナカパッパ アカゴナイテモフタトルナ♪♪

がまんがまんo(≧〜≦)o


216.jpg


じゃじゃ〜〜〜〜んっ!できたど〜!


217.jpg


匂いはまさしく松茸ごはん。しかもそれなりに美味しい!

大成功ぢゃ〜〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
posted by koban at 22:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月02日

小山流バウムクーヘン@お取り寄せ


小山流バウムクーヘンをお取り寄せしました〜〜〜♪



208.jpg



209.jpg




正しい商品名は『思い出の大きな木』だそうです。



え〜っと、これはですねぇ…



めっちゃおいしいっ!!!



バウムクーヘンなのにすご〜くしっとりふんわりしてる。

グラス(生地の周りについている白い部分)までも柔らかい。

それでもって、しっとりしてるから飲物が無くても食べられる。

ちなみにkobanはコーヒーとともにいただきましたけど( ̄▽ ̄)

お気に入りにランクインしたことは間違いございません☆
posted by koban at 16:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

大判焼き@あたりや

久しぶりにあたりやの大判焼きを食べた♪


206 .jpg


207.jpg


どっちかっていえばkobanは御座候派なんだけど、

塩味の効いたあんこが特徴のあたりやの大判焼きも

御座候とは違った感じでこれまた美味しい(从゚ー^)☆

posted by koban at 16:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年09月22日

パン@全日空ホテルクレメント高松

出かけると必ずパンを買ってしまうkobanです♪(* ̄ー ̄)v

今日は全日空ホテルクレメント高松の焼きたてパンをGET

200.jpg

明日の朝のお楽しみ…に残るのは何個でしょう?щ( ̄∀ ̄)ш

posted by koban at 22:34 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年09月20日

パン耳ラスク

2号は食パンを食べる時、絶対耳を残す。

わかっているから、焼く前から耳は切ってあるのだが、

もったいないからその都度冷凍庫で保存している。

それで、ある程度たまったら、パン耳ラスクとして復活!


195.jpg


作り方はかなりアバウト(←ここらへんO型ぶり発揮ね _・)ぷっ

適当に切ったパン耳の水分をレンジで飛ばす。
(この時点でかなりサクサク)

ここからはフライパンさんの登場★

軽くバターでソテーして取り出す。

フライパンにお砂糖をinし、溶けてきたら少量の水を足す。

ここでパン耳を戻し、溶けた砂糖を全体にからませる。



ってな感じで、簡単だけど美味しいんよね〜d(⌒o⌒)




posted by koban at 13:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ふりかけの話

kobanちの定番ふりかけはコレ

191.jpg

11種類の野菜が入ってる『野菜ふりかけ』

娘っちたちが小さい頃から食べ慣れてるので、大きくなった今でもやっぱりコレが人気 ヘ(^∇^ヘ)




で、kobanの最近のお気に入りはコレ

192.jpg

『梅入りのゆかり』v(。・ω・。)ィェィ♪

おにぎりにすると最高に美味しいんだなぁ、これが☆




そしてそして…




出前一丁復刻版5食パック入りに1袋におまけでついてる

『特製ごはんふりかけ』V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

193.jpg

194.jpg

ほんとに出前一丁の味がする〜!

これって商品化せんのかなぁ。あったら買ってしまうかも♪
posted by koban at 13:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年09月10日

手作りパン

隊長作の手作りパン

190.jpg

ほんとにおいしい〜!!!

でもめっちゃ手間かかるそうで、もう絶対作らんそうです(^_^;)

にょほっ☆ごちそうさまでございました♪
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月27日

パン@ヘルメス

コープ住吉に新しいパン屋さんができた。

お店の名前は「ヘルペス」「エルメス」ぢゃなくて


その名も『ヘルメス』


141.jpg


写真のほかにもミニクロワッサンも買った☆

まぁまぁってとこかな?

残念ながらkoban基準のベスト5には入らないけれども

でも普通においしかったよ〜♪
posted by koban at 23:38 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

