HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年08月01日

いよかんトースト@アミーンズオーブン

612.JPG

西宮の「ameen's oven」のいよかんトーストをいただきました!


613.JPG

調子にのって「おひとり様モーニング」♪

もっちり生地のハードトーストに煉り込まれた
いよかんのピールがなんとも爽やかで美味し〜い!

お店のHPはこちら
posted by koban at 22:54 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年07月24日

ドゥーブルフロマージュ@ルタオ

609.JPG

久しぶりにルタオのドゥーブルフロマージュを購入!


610.JPG

611.JPG

小さめサイズでちょうど良い感じ。
やっぱ美味しいわよん♪
posted by koban at 23:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年07月22日

ちくわまんじゅう@八橋製菓

604.JPG

ちくわ〜…とちゃいまっせ〜♪
その名も「ちくわまんじゅう」


603.JPG

ビジュアル的には、まんまちくわですが、
食べてびっくり!おまんじゅうなのであります。
中にはすだち風味の白あんが入っています。

あっさりしてておいし〜い☆
posted by koban at 21:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年07月20日

うれしいプリン480g@ファミマ

前から気になってた、ファミマの「うれしいプリン480g」

595.JPG

はい、買っちゃいました〜!(^^)v

けど、これねぇ、ひとりで食べるの無理ですわ(^_^;)

気になるお味のほうは、
カラメルソースついてないけど、プリン自体にそれっぽい味が…
混ざってるのかな?美味し〜い♪(^u^)
懐かし系の味がする!
食してみる価値はあると思います!

posted by koban at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年06月25日

お取り寄せ@マダムシンコ

582.JPG

マダムシンコのバウムクーヘンとブリュレ☆
saaちゃんと半分ずっこで購入。

どちらも美味しいけれど、
ブリュレのほうは外側のパリパリした触感と
しっとりバウムの組み合わせが絶妙というかなんというか…


583.JPG

いやぁ〜、甘くて美味しかったです。
でも、今日はお昼にもケーキを食べているので
こんくらいの量でも充分です(^_^;)
posted by koban at 00:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年06月23日

おみやげ@島根

574.JPG

575.JPG

嬉しいおみやげ♪
ついつい写真に収めたくなってしまいますな(^^)
mi-goさんありがとう!!
posted by koban at 23:49 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

おやつ@北海道発

その@

565.JPG

ふらのぷりん(フラノデリス)


そのA

566.JPG

北海道開拓おかき甘エビ味(北菓楼)



そのB

567.JPG

じゃがポックル(カルビー)



期せずして揃った北海道発おやつたち♪
美味しいもの揃いでございます!!!
みなさまありがとうございました(*^_^*)
posted by koban at 23:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年05月22日

美白@たいやき

551.JPG

遅ればせながら、白いたい焼きを買ってみた。
もっちもちしてて美味しい♪
でもやっぱり、こんがり焼けたたい焼きのほうが
美味しそうに見える気がするのは
kobanだけでしょうか・・・(^_^;)
posted by koban at 23:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年04月02日

ぱふぇ@ミニストップ

『いちごたべてみるふぃーゆ♪』
このフレーズにつられてしまいました(^^)


491.JPG

いちごミルフィーユパフェとプリンパフェ☆

ミニストップのデザート、ヤバイですo(=^○^=)o ♪

posted by koban at 14:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月27日

おみやげ@高知

mi-goさんからのおみやげ


485.JPG

かんざし♪

ホイルケーキで、あめちゃんが1個ついてます。
美味しくいただきました♪

2号はこのすもも味のあめが大好物で、
必然的に彼女の胃袋に入ったのでありました(^^)

posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月07日

いよ路三昧@忽那醸造

生協で購入した忽那(くつな)醸造のお醤油

423.jpg

424.jpg

これがめっちゃ美味い!
何に使っても一味違ってくるのよねぇ♪
ちょっと甘口なのかなぁ、コクがあってとにかく美味しい。
リーズナブルで、しかも美味しいとなると、
もう他のお醤油は使えないkobanなのです。
うめぇぇ〜(^^)

posted by koban at 00:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月13日

バレンタインデー@トモチョコ

娘っちは今年もせっせとやっとりました。

394.jpg

これぜ〜んぶ友チョコ。しかも♀ばかり
ほんまに色気ないですなぁ(^_^;)
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月10日

おにぎし@ぴあの

気が向いたのでおにぎりをピアノ型にしてみた(^^)

390.jpg

以前ネットで見つけて、いつか作ってみようと思ってたけど、
それっきりになってました(^^;)
ちなみに中身は鮭でござんす。
posted by koban at 22:57 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

おみやげ@トミーズ

神戸のおみやげに『トミーズのあん食』をいただきました!

391.jpg

厚めに切ってトーストすると、
こりゃまたうめぇぇぇぇぇっ!
マジでうれしい♪
posted by koban at 22:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月06日

デニッシュ@バックハウス ナツキ

なつきでパンを買いました。
ここのお店のクリームパンは有名ですが
kobanの中では、このデニッシュトリオ(勝手に命名)が
一押しアイテム。

389.jpg

左奥から夏みかんデニッシュ・クリームチーズデニッシュ・
そして手前のさつまいもデニッシュ。

なつきのデニッシュは美味しすぎます〜(*^_^*)♪
もはやカミワザ…(あくまでもkobanの超偏見的意見です^^;)

もちろん他のパンも美味しいですよん♪
午後にはほとんど残ってないので、
予約しておくのが無難かも。

定休日は日・月・祝日だそうです☆

posted by koban at 13:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月04日

Wクリームエクレア@ファミマ

「クイズ!紳助くん」で島田紳助さん大絶賛の
ファミマのエクレアをGET!
どことも品薄でなかなか手に入らなかったのです。
メディアパワー恐るべしですわ(^^;)
けれども、こうなると意地でも欲しくなるのがO型!

387.jpg

商品名は『Wクリームエクレア』@150円
150円でこのボリューム!
しかも、なるほどほんとに美味しいっ(^^)v

また買ってみよっと♪
posted by koban at 00:34 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月03日

まるかぶり@節分

ことしもやっちまった「巻きずしのまるかぶり」

386.jpg

海苔やさんか、すし屋さんの陰謀でしょうが、
季節の行事としてすっかりお馴染みとなりました。



385.jpg

豆まきも忘れずに♪
今年一年家族が健康に過ごせますように…
そしてkobanちにも福がやってきますように(^^)
posted by koban at 23:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月27日

きんかんジャム

今年もきんかんジャムを作りました(^^)v


366.jpg

*材料*
50個のきんかんに対し200ccのお水と400gの砂糖
(クックパッドでgetしたレシピです♪)

洗って種をとり適当な大きさに切って
弱火でひたすら煮詰めるだけ。
ちょっと緩めかな〜ってところで
火からおろすのがポイント♪

普通サイズのジャム瓶4個分くらいの量ができあがります!
簡単なのでぜひお試しを♪
posted by koban at 15:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月26日

おはなキャフェ@中洲

以前から気になっていた「おはなキャフェ」へ
菓子と天然石を扱った『癒し』がコンセプトなお店だそう。

小さなショーケースに並べられたケーキは
どれも美味しそう・・・

364.jpg

kobanはシュークリームとプリンを買って帰りました。

サクサクのシュークリームと、
こってりが主流の中、あっさり系のプリン、
どちらもなかなか美味しかったです。

パワーストーンもいろいろありましたが
ちょっとお財布的に今回は断念^^;

とても可愛いお店でした♪

posted by koban at 23:57 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月23日

コンビニモノ

ファミマで買った「梅のど飴と男梅のど飴」

359.jpg

梅のど飴は前からあるけれど
新たに男梅のど飴が登場!
甘酸っぱい定番の梅のど飴とは全く違う味で
軽いしょっぱさがちょっと新鮮。





もう一つ新しいモノ発見


357.jpg

タリーズの「winter shot」


358.jpg

ホット仕様で、飲み口も工夫されてる。
運転しながら飲むのに便利!

他のシリーズも欲しいところです♪
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

