HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2010年01月23日

フリアン坂本@北島グリーンタウン

北島町にある「フリアン坂本」の
バラエティブレッドをおすそわけでいただきました。

716.JPG

これはオレンジ。

ここのバラエティブレッドは種類がいっぱいあって
どれも美味しい!

しっとりずっしり感がたまりません(^.^)
posted by koban at 00:13 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2010年01月20日

りぴりぴ@菜館Wongラー油

715.JPG

ラー油なんて一瓶使いきるのにどれくらいかかるんだろ?
って思ってましたが、これはほんとにあっという間に
使い切ってしまいました。

そしてお取り寄せ♪
またまた「ごはんの友」復活です(^.^)
posted by koban at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2010年01月19日

はんなり抹茶のロールケーキ@まざあぐうす

そごううまいもの大会の最終日、
とーちゃんがお土産を買ってきてくれました

713.JPG

714.JPG

京都まざあぐうすの「はんなり抹茶ロールケーキ」

抹茶は好き嫌いがあるかもしれませんが
あ、kobanは抹茶好きなんですけどね(^^;
このロールケーキはかなり美味しい♪

とーちゃん、ぐっじょぶ!だぜ(^_-)
posted by koban at 19:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2010年01月16日

霧の森大福@再び

708.JPG

霧の森大福をいただきました♪

709.JPG

中身はこんな感じであんこと生クリーム
そして外側のほろ苦い抹茶のコラボが絶妙です。

折しも、本日、そごうのうまいもの市で日替わりの目玉として
限定で霧の森大福が売られているそうですが、
それでもなかなか買うことができないようです。

昨日の堂島ロールも整理券待ちの先頭は
朝6:00から並んでいたそうで、
8:00には売り切れ状態だったらしいですからびっくりです!

確かにちょっぴり気にはなりますが、
kobanにはそこまではできないかなぁ…(^_^;)
posted by koban at 16:36 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2010年01月15日

玉たこ@やまたこ

どうしてもたこ焼きがたべたくなったので、
松茂にあるやまたこへ。

707.JPG

玉たこです。
淡路産のたまねぎと、マヨネーズがトッピングされています。

これ、たまねぎがかなりええ仕事してますわ。
大玉8個入りで350円♪
”8”のつく日は300円だそうです(^.^)

場所は、松茂町の広島ランプで、
ビジネスホテルソラエの向かい側
定休日は月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)だそうでうす。
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年12月24日

クリスマスケーキ

695.JPG

今年も北斗さまよりクリスマスケーキを
いただきました(^.^)

いつもありがとうございます♪
posted by koban at 23:15 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年12月21日

かにさん

カニもろた〜☆

693.JPG

694.JPG

顔のアップ(^.^)


ありがとございま〜す<(_ _)>
posted by koban at 22:50 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年12月05日

バウムクーヘン@ラ・ファミーユ


680.JPG

高松にある「ラ・ファミーユ」の
黄金バウムクーヘン



678.JPG

飽きのこない、素朴なお味で美味しいです♪

posted by koban at 22:50 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月28日

うどん@おみやげ


676.JPG

日の出製麺所のうどんとぶっかけ醤油

おみやげでございます。

さっそくおいしくいただきました♪
posted by koban at 23:30 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

アゴラ@丸亀

丸亀の「アゴラ」のパンを買ってきてもらいました。


674.JPG

チーズがゴロゴロ入ってます。
甘い目のパン生地と相性バッチリ♪



675.JPG

あんパンにいたってはこの通り。
まさに「ど迫力モノ」でございます。



673.JPG

この重さですよ!


お値段も105円とリーズナブルでウレシイ☆

一個で満腹デス(^.^)

posted by koban at 23:10 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月05日

雅麗樹@源吉兆庵

源吉兆庵のバウムクーヘンをお取りよせ


661.JPG

しっとりしてておいしい!
ラム酒が入ってるそうですが、あんまり気にはならない。

外側のフォンダンの甘さとバウムクーヘンのバランス良し♪

kobanは、また食べたい☆と思いました。




バウムクーヘンといえばもうひとつ。

以前おみやげでもらった
ねんりんやのバウムクーヘン


660.JPG

こちらは外側がパリっとしていて内側ふんわり♪
これまた全く違った食感がおいしかったです。
posted by koban at 12:36 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月31日

おみやげ@山田屋

648.JPG

1号の松山遠征みやげ

「山田屋まんじゅう」

さすが母の好みを知ってらっしゃるわ♪
上品なこしあんがとてもおいしゅうございます。

その1号も今回の遠征が最後。
ついこの前入学したばかりのような気がするのに。

あと一試合で引退とあいなります。
悔いを残さないように頑張って下さい(^^)

posted by koban at 22:25 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月06日

しょうゆしょーゆーこと

632.JPG

左側はおみやげにもらった「伊勢醤油」
なんだか「ありがたい感」があります(^^)

今使ってる忽那醤油とはまた違った美味しさ!

忽那醤油がまったりとした濃い味ならば
伊勢醤油はさっぱりとしてピシっとひきしまった味。


そしてもう一つ、
右側にあるのは、鎌田醤油の「うどん醤油」

ぶっかけうどんにしても美味しいのですが、
kobanは釜玉うどんに使います。

作り方は
冷凍うどんをレンジでチン!
生卵をかぱっと割りいれ、
きざみねぎをたっぷりトッピング。
そしてうどん醤油をかけて完成!

いたってシンプルなのですが、
めちゃうま釜玉にびっくりです!


たかが醤油、されど醤油。
奥深いです…はい。
posted by koban at 23:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月05日

ごはんの友

629.JPG

kobanの「ごはんの友」

菜館Wongのラー油と虎屋の梅干し


631.JPG

菜館Wongのラー油の実の部分を
白御飯にのっけていただきます。
ほどよい塩味と、なんともいえない香ばしさ!
これだけでごはんがっつりいけます。
中華粥にしても美味しいです♪


630.JPG

この虎屋の梅干しも外せません。
やわらかく肉厚の梅干しは最高!
虎屋のホームページはこちら

posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年09月05日

杏仁豆腐@花梨

松茂の「花梨」の杏仁豆腐をテイクアウトしてきてもらった♪

625.JPG

むっちゃ美味しい〜〜〜〜!!!
今まで食べてた杏仁豆腐とは全然違うのよ、これが。

@280円。一度試す価値ありかと思われます!(^^)!
posted by koban at 22:43 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

おみやげ@京都

京都のおみやげをいただいた

■□其の壱■□

京菓子 井津美屋の「栗うば玉」


620.JPG

期待度200%な予感…
開けてみるとそこには


621.JPG

じゃーん!!!!
これは甘玉か?!と思わせるような
大粒のあんこだま☆


622.JPG

中身は栗栗栗栗栗〜〜〜〜〜〜〜っ!

初めていただきましたけれども、
甘くておいしい〜(^u^)♪

熱い日本茶にぴったりのお菓子でございますな。


■□其の弐■□

そしてこちらは・・・


623.JPG

太秦にある『菜館Wong』(サイカンウォン)の自家製のラー油!

『菜館Wong』で食事をした人だけしか購入できないそう。

すごく気になってたんよね〜、これ♪
(おみやげというより、半ばおねだりでした^^;)

蓋をあけた瞬間、食欲をそそるいい香りが…
普通のラー油の使い方のほか、
炒め物やご飯にも合うそうです。

大事に使おうっと♪
posted by koban at 22:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年08月22日

クリームサンド@ドイツ軒

鳴門、ドイツ軒のクリームサンド(正式名称は?^_^;)
を買ってきてくれました。ラッキ−♪


619.JPG

写真はバタークリームのサンド。

ドイツ軒のパンは石窯で焼いたハード系のが有名ですが、
koban的には、このクリームの挟まった食パンは外せません。

めっちゃおいしい〜!

正式名称知らないので、
「食パンにクリーム挟んでくださ〜い!」って買ってます。

クリームの種類は、

いちごジャム
ホイップクリーム
チョコクリーム
メロンクリーム
バタークリーム(通称バタクリ。でも、味はバナナ風味?!)
白あん

前はオレンジクリームもあったけど、無くなったみたい。

で、上食とかじゃなく、普通の食パンに挟んでもらうのが、
なんでやろか、これがまた美味しいのです。
kobanがビンボー性だからでしょうか?(^_^;)




さて、ここんとこkobanのpcはトラブル続きでした。

そこで出た結論。

・インクは純正のものを!

これ、難儀しましたわ〜。
ひどい目づまり。掃除しても全くダメ。
あれこれ試して、もう修理しかないと思い、
ダメ元でインクを純正に戻してみたら
なんと、一発解消(^_^;)


・ウィルスソフトを入れててもダメなときゃダメなのね。

ウィルスソフトを常駐させてるのに、スパイウェアが…(T_T)
もちろん、スパイウェアにも対応のソフトなのに。
こういうものは堂堂巡りなんでしょうかねぇ。

IEに、ある日突然見覚えのないツールバーが!
…状態ですよ、もぉ(−−〆)

こちらのサイトを参考に、
駆除駆除駆除駆除〜〜!!!!

はい、犯人は2号でございます。
奴には、過去にも2度ほど
大目玉を落としてやったことがあります。
懲りんやっちゃ、ほんまにもぉ。

posted by koban at 00:25 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年08月08日

魔法のレトロプリン@釜庄

617.JPG

釜庄の「魔法のレトロプリン」をお取り寄せ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

半解凍状で食べるとまるで、レアチーズプリン。
完全に溶けるとぷるっぷるの濃厚プリンに変身。
新鮮なパスチャライズ牛乳、
地元の新鮮卵をたっぷりと使いました。
ほろ苦カラメルソースとの相性もばっちりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

と、釜庄のレトロプリンシリーズの紹介文に
書いてありました♪

…で、kobanは完全に溶ける少し前くらいのタイミングで
食べてみました☆


618.JPG

おほほほほほ(^u^)

おいすぅいぃぃぃぃぃーーーーっ!
posted by koban at 20:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年08月07日

ゴーヤサラダ

616.JPG

いただいたゴーヤでサラダを作った♪

種をきれいに取り除き塩もみをして
軽くゆでたゴーヤと(苦味が平気ならゆでなくてもOK♪)
さらし玉ねぎとツナを混ぜて、塩コショウで味をととのえ、
びょびょ〜んとマヨネーズで和えるだけ。
レシピはmikiちゃんからいただき(^^)

シンプルイズベストとはこのことかも。

超簡単で美味しい!
苦いのが苦手な娘ったちも
これならばっちりいただけました。

posted by koban at 11:11 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年08月01日

クアトロ@ハーゲンダッツ

614.JPG

3種類!!!・・・と思いきや


615.JPG

4種類なのでした♪そりゃクアトロですもの(^^)
ただいま欲張り4種類で、なんと@500円!

posted by koban at 23:08 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

