HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2006年12月13日

おにゅー@キーボード

娘っちがキーボードにジュースをこぼしてしまったので、見事ぶっ壊れちまいました。
修理に出すと修理代+往復の送料のほか、2週間ほどのブランクがあるリスクを考えると、迷わず買い替え決定とあいなりました。ま、どえりゃー高いもんでもないしね^^;
で、本日ブツが到着。
ぶっ壊れたキーボードは、分解好きのkobanの餌食となったのでした。

key1.jpg表面はこんな感じねひらめき

key3.jpg外してみるとこうるんるん

key4.jpg中にはシリコンのボタンが・・・
クッションになってるみたい
プニプニして気持ちイイかわいい

key5.jpg中身はこんなシート猫

key6.jpgも一つ下に基盤めっけ目
案外簡単な仕組みでしたわーい(嬉しい顔)


posted by koban at 01:16 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年12月06日

ターバン野口

テレビで見っけ、早速ネットで検索し、即作成るんるん

・・・・・・・・笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっexclamation


ターバン野口
posted by koban at 21:40 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年11月25日

とうがらし

うちに咲いてるとうがらし。

togarasi.jpg


全長2cmほどのカラフルで小さなとうがらしがとっても可愛いのです揺れるハート
posted by koban at 23:13 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

誕生日大全

shinonちゃんに借りた本、『誕生日大全』


book.jpg



366日それぞれの誕生日の診断が細かく書かれています。
長所・短所をはじめ、それぞれの項目で、なるほど当たってる〜ひらめきってとこがあるのです。


book1.jpg



まず自分のページを見て納得、にまっ31.gif
そして家族の分をみてまた納得、うんうん32.gif
そのあと、友達の誕生日のページを見て「そうそう〜exclamationわはは」と爆笑わーい(嬉しい顔)
色々楽しめる一冊でするんるん

posted by koban at 23:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年11月15日

さかなばたけ

鳴門駅前にある『さかなばたけ』へGOるんるん


sakanaba.jpg


たまにはストレス発散させなくちゃね〜かわいい
posted by koban at 00:18 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年11月11日

ポッキーの日

pocky.jpg

11月11日、今日はポッキーの日るんるん

お店で、極細ポッキー発見目ひらめき

お味はスタンダードなポッキーと同じですが、パッケージに書いて

あるとおり『ポッキ−史上最も細い』んですわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 21:08 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年11月03日

Birthday Present

hana1.jpg

来週、kobanは誕生日を迎えますバースデー
で、週末帰宅したとーちゃんが花を買ってきてくれましたかわいい
「娘っちたちの時に買ってきてあるから、kobanだけ無いと絶対文句言うだろ」
…というのがとーちゃんの見解です。
ピンポーン、そのとおり手(パー)わーい(嬉しい顔)
っていうことで、素直に喜ぶことにしましょ揺れるハート
とーちゃん、ありがとるんるん
お花屋さんの詳細情報はこちらかわいい
posted by koban at 22:49 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年10月26日

ロケ

某競艇場前の食堂で、映画『AWADANCE』のロケをしてましたるんるん

loca1.jpg


ズームサーチ(調べる)


loca.JPG

よく見ると、榮倉奈々が写ってるのよ〜ぴかぴか(新しい)(極小ですが^^;)

実物の榮倉奈々を見た感想は、


デカッexclamation

ほそっexclamation

顔ちっちゃっexclamation


でも、やっぱりめっちゃ可愛いかったですかわいい
posted by koban at 20:26 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年10月24日

ハマリモノ

今、kobanちでブームを巻き起こしているモノかわいい

oden.jpg

それがコレ、『おでんくん』


ただ今NHK教育で放映中のアニメですわーい(嬉しい顔)
うちの娘っち、TVだけでは飽き足らず、本まで買ってくる始末ひらめき
原作者はリリーフランキー氏で、話の舞台はおでん屋台のお鍋の中の世界。そして登場するキャラクターはおでんの具。
これが、なかなかシュールでおもしろいわーい(嬉しい顔)
毎週金曜日午後6:20からの『天才ビットくん』のアニメコーナーで放映されてます。要チェッ〜クexclamationですよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 21:29 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年10月11日

はぴばーすでぃ to ばばりん

今日は、ばばりんの誕生日かわいい
お決まりのケーキバースデーとお寿司でお祝いですぴかぴか(新しい)

baba1.jpg
シャトレーゼのケーキ
ここの生クリームはふんわり軽くて美味し〜いぴかぴか(新しい)


baba2.jpg
お寿司は、ばばりんの誕生日にもかかわらずお子ちゃまメニュー中心になってしまいます。ごめんね、ばばりんあせあせ(飛び散る汗)

posted by koban at 20:00 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年10月03日

裸の大将?

晩御飯食べてる時にTVで、スケート連盟元会長ら逮捕のニュースが放送されてました。
その中で、インタビューを受けていた関係者のコメントが、


『(彼は)裸の大将なんですよ、フフッ』



…んexclamation&question裸の大将って?

スケート連盟の元会長は、おにぎりが好きなのか?ランニングに短パン姿なのか?

もしかして、それって裸の王様の間違い?(* ̄m ̄)プッ

…真相は藪の中(by不信の時最終回風)
posted by koban at 19:08 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年09月30日

お仕事

xl.jpgささ、今からお仕事頑張るざます手(グー)
posted by koban at 22:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年09月29日

最近のお気に入り

t.jpg最近、運転中によく聞いてるCDがコレ、

VOCALIST2(徳永英明)

女性ボーカリストの曲をカバーしたアルバムなんですけど、これ、なかなかいいんですよ〜ぴかぴか(新しい)
曲目も然ることながら、彼のボーカルには引き込まれてしまいます、ホントにるんるん
先に発売されたVOCALISTもとってもいい感じだし、しばらくkobanの車の中は徳永英明一色となりそうですわーい(嬉しい顔)

posted by koban at 21:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年09月28日

おぉっと

これ払い込んでおかなきゃexclamation
center.jpg
センター試験の払い込み用紙るんるん

忘れたらシャレになりません^^;
posted by koban at 18:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年09月11日

アグネスぷりんの真実

いよいよ今週マイ☆ボス マイ☆ヒーローが最終回を迎えます。
マッキー頑張れexclamation×2わーい(嬉しい顔)
そういえば何日か前に、日テレ朝の情報番組「スッキリ」で、アグネスぷりんは誰が作っているのかというのをやってましたひらめき
気になる作者は、赤堀料理学園の赤堀先生だそうで、学園のテキストにレシピが掲載されているらしいです。
ネット検索してもレシピは出てきませんでしたバッド(下向き矢印)
そりゃそうですよね^^;
でも、あのカップをみると、どうしてもモロゾフのプリンとカブってしまいますいい気分(温泉)

そして、来週は「不信の時」が最終回。
こちらのほうもどうなることでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 22:59 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年09月08日

キャラなお話

今日、ayaちゃんがまりもっこりのストラップを持ってるのを発見。
まりもっこりとは、ただいま北海道で大ブレーク?してるらしいキャラクターです。笑える…わーい(嬉しい顔)
さて、徳島県のマスコットで有名なのは「すだちくん
最近では「ちっかーず」とのコラボで活躍中ぴかぴか(新しい)
このすだちくん、眉毛の部分を目と見立て、目の部分を鼻の穴と見立てると、また違ったキャラに見えてきます。鼻息荒く頑張ってます〜exclamationみたいな感じで何か意気込みすら感じられてしまうのですわーい(嬉しい顔)

ま、そんなすだちくんも可愛いのですが、kobanにはとても気になる幻のヒーローキャラがいるのです。

その名も、四国戦隊トクシマンぴかぴか(新しい)
toku.jpg
おでこにはでっかい徳島県章が…exclamation


何年か前に登場したっきり、その後は活躍の場がないようですバッド(下向き矢印)
ひそかにトクシマンの復活を望んでいるkobanなのですわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 23:19 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月31日

はんどめいど

note.jpg
普段使っている手帳がどうも使いにくいので、PCで仕事の自分用マニュアルを作るついでに、3月までのスケジュール帳も作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
材料はダイソーのB6サイズの6穴ファイルと無地のリフィル。
かかった費用は2点で210円なりわーい(嬉しい顔)
マニュアル一体型システム手帳の出来上がり〜かわいい
結構気に入ってまするんるん
posted by koban at 19:02 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月28日

顎関節症

昨日の朝、歯磨きタイムにて…晴れ

ゴシゴシ…あ、舌も磨いちゃえ(←この時点ですでにおっさん)

んべぇ〜…ゴシゴシ

…おぇっあせあせ(飛び散る汗)(←完全におっさん)

ガギッどんっ(衝撃)exclamation×2

あっアゴがexclamation×2…やってもぉたぁ〜ふらふら

アセッあせあせ(飛び散る汗)

ゴキッexclamationひらめき(←やっぱりおっさん)

あっexclamation入ったるんるん

亜脱臼状態だったので、なんとか元にダッシュ(走り出すさま)

kobanには顎関節症という持病がありまして、アゴなんざぁ、油断して大あくびなんかしようものなら簡単に外れてしまうのであります^^;
周囲の人間に話すと大笑いされてしまうのですが、これが痛いのよふらふら
っつか、それ以上に情けないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by koban at 10:43 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月22日

ばばりん語録

ばば:なぁなぁ、ジョンベネ事件の容疑者の「ジョン・マーク・カー」
   って名前、やっぱり「カー」が苗字なんかなぁ?
koban:そやなぁ
ばば:「カー」っていうことは、ほな、日本人で言うところの
   「車だん吉」みたいなもんやな?
koban:・・・
ばば:・・・
そして、大爆笑 ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

突然何を言い出すのかと思えば…わーい(嬉しい顔)
posted by koban at 18:23 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月12日

花火

hanabi.jpg
リアルタイムに…
ごっつきれいですぴかぴか(新しい)
posted by koban at 20:31 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

