HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年06月29日

せぶんちーん@2号

2号がめでたく17回目のお誕生日を迎えた。

(*^ー')/☆*:;;:*お*:;;:*め*:;;:*で*:;;:*と*:;;:*☆ヽ('ー^*)

ほんでもって、今年のケーキはkanaちゃんに依頼。





期待通り…ぢゃなく期待以上の仕上がりに大満足ヽ(〃^▽^〃)ノ

写真では分かりにくいけど、めっちゃ高さがあって、季節のフルーツがてんこ盛り入っててすっごい美味しい!(≧∇≦)

ほんとにお世話になりましたデス、kanaちゃん♪


で、4日先のとーちゃんの誕生日と併せてお祝い☆

080629_1.jpg080629_2.jpg


ま、kobanちの誕生日メニューはいつも決まってますから。

しかしまぁ、今年のプレゼントは想定外!

部活のラケット新調、通販のウィッシュリストに入れてあった2号希望のバッグが思いもかけず入荷。(品切れのままやと思ってたのに)

そこまではええわ。

なんと2号の携帯が、ぶっ壊れぇの買い替えぇのとつぎぃの。

イタ〜イ出費とあいなったのである、とほほぢゃ(T▽T)




posted by koban at 23:11 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月28日

アノ人んち

kobanがめっちゃ気になるあの人んち

その間取り図をネットにてみっけてしまった。

延べ床面積約32坪、木造平屋のそのお宅とは…


isn.gif


そう、磯野さんち。

こういうの見るとイメージが膨らむなぁ(●^o^●)

元記事はこちら

posted by koban at 23:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月26日

カスタマイズ

先月の話になりますが、seesaaブログで新機能として記事のページング機能が登場しました。

TOPページに表示される記事の上下に、ページングのためのナビゲーションが設置されたのだけど、kobanみたいにブログのHTMLやコンテンツHTMLを編集してるとseesaaの新機能が反映されません(−−〆)

しばらくは放置していたkobanでしたが、やっぱり不便なのでHTMLをいじって手直ししました♪

追加機能を反映させる方法はDesignWorksさんとこで【seesaaカスタマイズしたHTMLに「ページング機能追加」する方法】として紹介されていますので、どうぞ参考に(^−^)
posted by koban at 13:47 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月19日

衝動買い




衝動買いしてしまった…9,980円ってめちゃ安いよな〜!

さっそくインストールぢゃ( ̄0 ̄)/

ファイル形式も変ってるし、下位互換性もサポートされているとはいえ十分ではなさそうなので、仕事に使うにはちょいと不便かも〜ってことで、共存インストールの道を選んだ。

やり方は、office2007をインストールする際に「ユーザー設定」にして「以前のバージョンを残す」を選択。これで新旧のoffice両方使用OKに♪

outlookだけは2007しか使えないけど、そこは他のメーラー使ってるから無問題♪

アップグレード版なのに新旧両バージョン使えるなんてステキぃ
ヽ(*´∀`*)ノ

ただ、ファイルから開くと2007がデフォルトで立ち上がってくるので、そこらへんちょっと邪魔くさいかも。


ex.gif


新しくなったインターフェイスや機能になれるまで、とりあえずあちこちいじってみよ。



posted by koban at 11:58 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月08日

∞えだまめ

misaちゃんにもらった(奪い取ったともいう^^;)『∞枝豆』


eda.jpg



よぉできてる〜((*´∀`))
posted by koban at 22:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月31日

リンパ管炎@2号

2号はとにかく免疫力が弱い。これはとーちゃんゆずりだが、

蚊に刺されてこ〜んな風になることがよくある。


ka.jpg



患部から向かって左方向のリンパ管に沿って炎症が広がってる(T_T)

小学生の頃に初めてリンパ管炎を発症したときは、発熱とリンパ

節の腫れにまで至り、危うく入院かという事態に…^^;

結局点滴治療だけで帰宅できたものの、しばらく要安静だったし

女子高生となった今でもこんな風になるんやからねぇ…

ほんまに一体何なんえ〜

2号にとったら、たかが『蚊』されど『蚊』ぢゃ…

恐るべしモスキートパワーッッw( ̄Д ̄;)w
posted by koban at 20:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月25日

おいわい


yata.gif


友達んちに新しい家族が増えた

で、昨日みんなで押しかけてきた☆

抱っこさせてもらったが、ちっちゃくて可愛い〜!!!

1号も2号もこんな時があったのだけれども…だ

今になって思えばもっと育児を楽しんでおけば良かったな。

あの頃は自分もイッパイイッパイでそれどころじゃなかったような^^;

そんなkobanは、やたmamaちゃんにはほんとに楽しんで子育てしてもらいたいなぁと思うのでありました。


posted by koban at 22:18 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月17日

おみやげ@修学旅行

先週末から2号が首都圏方面に修学旅行へ。

この季節にいきなり3月下旬並みの寒さに悪天候。

そして季節外れの台風のおまけつき。

普段の行いどんだけ悪いねんっっっ!^^;

それでも旅行は楽しかったようで、いっぱいの想い出とおみやげを持って元気に帰宅。

tokio.jpg


家へのおみやげは『ごまたまご』


omiya2.jpg


ディズニーランドで買ったクッキー


omiya1.jpg


そして…

小島よしおのおっぱっぴータオル


yso.jpg


ほんまに2号の趣味はわからん(-_-;)


posted by koban at 23:26 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月11日

豆大福@ローソン

バイトから帰った1号がくれた豆大福

rmm.jpg


おかあさんこれ好きだろ〜♪

そう…これは母の日のプレゼントらしい^^;

お母さんが好きだろうから…って選んでくれる気持ちが嬉しいね。

相手を思う気持ちってのはほんとに大切ですな。

もらった側の心も、ほわ〜っとあったかくなるんだから(^^)

posted by koban at 22:05 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月09日

お買い物

前から欲しかった『グラニーバッグ』を買った♪


gnbg.JPG



グラニーバッグとは、おばあちゃんが作ったバッグという意味らしい。

お弁当やkoban愛用のスタバのステンレスタンブラーもすっぽり収まるし、機能性抜群!

おまけに可愛いフォルムときたらもうGETするほかない(^^)b

これからの季節重宝しそうだぃっ。
posted by koban at 23:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月27日

マスクとATM

この前ATMでお金を下ろしてると、後ろでどこかのじーちゃんが力説してる…

しかし、耳に入ってきた会話の端々がなんだか怪しい。

じーちゃんが言うには、

『マスクをしたままATMでお金下ろそうとするとできんのんじゃ、市役所のとこでもそうだったわ〜。でな、マスク取ったらいけるんやけどな・・・』

マ、マジですか?顔認証付きのATMがあるのか?!…だったら凄すぎる!

でもな〜、聞いたことないしなぁ…

と思いつつも、kobanは友達やら同僚やらに聞いてみた。

…やはり誰も知らない。

ネットでも調べてみた。トーゼン引っかかってこない。

どーやらじーちゃんの大勘違いでは…

自慢げに教えてあげてたじーちゃんだが、勘違いに気付く『Xデー』はいつなのだろう^^;

posted by koban at 21:10 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月20日

最悪の週末

ふぅ〜…

まったくもぉむかっ(怒り)

昨夜、某協会の総会に参加するため出かけて行ったとーちゃん。

夜中に電話がかかってきて、何やらいい調子で喋ってるがどうも訳がわからん???

よく聞くと、転んで血だらけになってたらしいどんっ(衝撃)運良く、通りがかった親切なお兄ちゃん方がおまわりさんを呼んでくれたそう…

あとはヘラヘラと…要領を得ないあせあせ(飛び散る汗)

現場に駆けつけて下さったおまわりさんと電話を変わってもらい、現状を聞いてみると、「よっぱらってこけて顔面血だらけで治療が必要です…身元引き受けにお越しください」ですとちっ(怒った顔)

マジありえん雷おバカやなぁもぉ(-_-;)

仕方ないから事故現場まで迎えに。

苦笑いのおまわりさんや心配して通報してくださったお兄ちゃん方へお詫びとお礼を言うkobanの横で血まみれでヘラヘラ笑ってるとーちゃん(うりゃぁぁぁーっっっむかっ(怒り)

結局目の横の傷からの出血が止まらず、警察の119番通報で救急車で病院へ…病院

結構酷くて、何箇所か縫ってもらったものの、幸い大事には至らず一安心ではあったが、ここでもとーちゃんヘラヘラ笑ってる…気のせいか、Dr.もあきれて半笑い…(-_-;)

傷の治療が済み、高松の病院で後の治療をするための紹介状を書いてもらい、帰宅することに。

で、今朝起きて鏡を見て初めて事の重大さに気づいた様子がく〜(落胆した顔)

そりゃ痛いでしょうよ。自業自得ぢゃパンチ

とーちゃんよ、これに懲りて今後自重しなはれむかっ(怒り)

posted by koban at 22:37 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月06日

おまけモノ

お菓子とか飲み物についてるおまけってイマイチなものが多いと

思っていたが、最近の飲料水についてるものは結構クォリティが

高いひらめき

これはSUNTORY伊右衛門のオマケのとんぼ玉

iemn.jpg


1月から12月まで12種類、その月ごとのテーマをモチーフにして

ありどれもすごく綺麗ぴかぴか(新しい)(画像は11月のもので『銀杏』)




そしてこれはリプトンのリモーネのおまけ、マカロンのストラップ

rmn.jpg


かなり可愛いぞ黒ハート黒ハート黒ハート

こんな素敵なおまけなら大歓迎手(パー)手(パー)るんるん



posted by koban at 22:13 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月03日

WAL!?

信号待ちでふと横を見ると、トラック床下の道具箱に
鶴丸マークが…

wal1.jpg


でもなんか変exclamation&question

wal2.jpg


よ〜く見てみるとJALではなくWALって書いてあるひらめき

しかもタバコにリーゼント…

悪っexclamationわーい(嬉しい顔)

完璧にkobanの壷でございますいい気分(温泉)

でも、日本航空の鶴丸マークも今年5月には完全に姿を
消してしまうとのこと。

ちょっとさびしい…
posted by koban at 15:50 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月02日

あうとれっと@ハレルヤ

hallelujah1.jpg

このお菓子全部で300円黒ハート

カラス麦のクッキー200gが200円・うす皮大福は3個入りで100円て…


安っっexclamation×2…しかも美味っっexclamation×2


松茂にあるハレルヤのアウトレットショップで買うことができます

食いしん坊kobanはウグイス餅もGETるんるん

うぐいす餅


そのほかショートケーキは@150円←マジですかexclamation&questionって感じわーい(嬉しい顔)

イートインスペースもあり嬉しい限り揺れるハート
posted by koban at 16:24 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

娘っち's@岩国

3月末娘っちたちは岩国へ遊びに行ってました。

旅行はとても楽しかったみたいですが、帰ってきてから1号がウィルス性胃腸炎を発症して、エライ事になってましたあせあせ(飛び散る汗)

夜中に突然の嘔吐どんっ(衝撃)…そして下痢遊園地

全然食べられへんし、39℃以上の熱は続くし、おまけに脳貧血まで…

おかんも長年やってるとちょっとやそっとのことではビクともしませんが、今回ばかりは少々慌てましたわふらふら

で、一週間経った本日ようやく復活手(チョキ)

1号の体重は1週間で4キロ減となったのでした。あっというまに元に戻るんやろな^^;

恐るべしウィルス性胃腸炎…なのでございました。

あ、で…その岩国のおみやげがこれ↓

twix.jpg


なんでやねん^^;






posted by koban at 15:33 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年03月19日

星占い

今朝のめざましテレビの星占いTV


koban獅子座の今日のラッキーメニュー『しらす丼』て…


これってどうなのさドコモ提供


かなりビミョー^^;


そういや、前のときは確かラッキーパーソンが…


金歯のヒトぴかぴか(新しい)』だった


もっと他になかったんかいっ…むかっ(怒り)


けど…その『しらす丼』を食べなかったからなのか


今日の運勢は占いどおりイイトコなしの一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by koban at 23:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年03月15日

HAPPY BIRTHDAY@1号

1号19th BIRTHDAYバースデーぴかぴか(新しい)

何はともあれおめでとさんぴかぴか(新しい)

ってことで晩御飯はお寿司るんるん

080315 (3).jpg


週末なのでとーちゃんもいてる(^^)

ルーヴの『木の実のケーキ』を買ってきてくれました。

080315.jpg


定番いちごのバースディケーキもあるけど…

080315 (2).jpg


どっちも美味しかったわん犬揺れるハート
posted by koban at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年03月12日

ムサシるオンナ

飛行中の蚊を挟んでしもた!


080312.jpg


posted by koban at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年03月10日

送別会@阿波の里

松茂町の阿波の里で送別会でしたるんるん

写真は和洋コースかわいい

結構よかったぴかぴか(新しい)


awa.jpg





なかでも豆乳鍋は初体験!

まずは湯葉をいただいて…

にがりを入れてお豆腐に…

おもしろい!

ウチでも出来そうやなぁわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

