HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2010年01月01日

お正月

あけましておめでとうございます☆
今年もボチボチなペースで更新していきます。

本年もよろしくお願いします<(_ _)>



とりあえず今年のおせちであります(^_^;) 

703.JPG

一の重


704.JPG

二の重


705.JPG

三の重

posted by koban at 18:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年12月31日

大みそか

702.JPG

今年も一年あっというまに終わりました。

今年は1号の成人式から始まり、
とーちゃんの単身赴任からの復帰。
秋には2号の進路も決まりました。

それから色々アクシデントもありました。
最後のさいごに悲しい出来事もありました。

そんなこんなで駆け足で一年が過ぎ去りましたが

結局、人生プラスマイナスちょいプラスってぐらいが
ちょうどよろしいのかも知れません。

来年の目標もこれで決まりです(^^)
posted by koban at 22:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年12月26日

忘年会@食彩味処おおにし

食彩味処おおにしで2度目の忘年会


699.JPG

フグさんでございます。


697.JPG

696.JPG

698.JPG

てっさにてっちり、雑炊まで堪能しました(*^_^*)
posted by koban at 22:45 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月04日

秋深し

659.JPG

ドアミラー越しのマジックアワー
posted by koban at 18:00 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年11月03日

猫神さん@王子神社

近く入試を控えた2号と二人で
文化の森総合公園の一角にある王子神社に合格祈願へ


657.JPG

ここは「猫神さん」の愛称で親しまれ、
学業成就や商売繁盛の神様と言われています。

2号は大の猫好き!
…にも関わらず重度の猫アレルギー

触ろうものならひどいアレルギー症状が現れます。
神社に捨てられている猫が何匹かいるのですが、
猫好きオーラがでてるのでしょうか、
避けていても2号のほうには猫ちゃんがご挨拶にやってきます。

猫アレルギーで猫神さん頼みというのも矛盾してますが
決して嫌いなわけではないのでそこらへんは
どーか猫神さん、お許しいただきたいかと(^_^;)




そして帰りに沖浜のモンシュシュで
パンを買って帰りました。


658.JPG

1個100円って、結構買いこんでしまう…(^_^;) 
posted by koban at 19:00 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年09月18日

おーぷん@加賀須野開閉橋

久々に加賀須野開閉橋の上がる時間に出くわしてしまいました。
時間に余裕があったので、迂回せず待ってみました。


626.JPG

一隻目〜♪


627.JPG

二隻目〜♪


628.JPG

そしてゆっくりと静かに橋は下りるのでありました。

この加賀須野開閉橋ですが、
老朽化が進んでいる上、歩道が無く歩行者の通行が危険な為
西側に新橋梁(2車線の昇開橋)が建設される予定だそうです。
posted by koban at 14:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年09月05日

恐竜@虫刺され跡

蚊にさされましてん。


624.JPG

掻いたらこんな形になりましてん(@_@;)
posted by koban at 22:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年07月23日

三者面談@2号

2号の三者面談でした。
成績の内容はともかくとして・・・
2号は担任の先生に一体何を言ってるのやら(汗)

担任: 2号ちゃんね、前に学校に髪の毛をクリンクリンに
       して来たから、
     パーマかけたの?って聞いたんですよ。
     そしたら、2号ちゃんがね、
     「そんなんしたらお母さんにこ゛ろ゛さ゛れ゛る゛〜」って。
     わはははは、今日初めてお目にかかって
     …分かるような気がしますぅ〜。
   
 
     ・・・・・・って

ごらぁぁぁぁーーーーっ!2号−−−−っ!
あとは、言葉もなくひたすら笑うしかないやろがぁっ!

ったく何て事を・・・人聞きの悪いったらありゃしない。
確かに進路が決まるまではダメだとは言ってあるけれども。。。

体温急上昇ですわ(-_-~)

それにしても担任にどういう風に見えたのでしょう?
えっ?!そういうふうに…( ̄ロ ̄|||)!?

posted by koban at 15:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年07月22日

虫ゴム交換@自転車

自転車の空気を入れようとしたら、まったく入んない!

こりゃ虫ゴムだなぁ…


596.JPG

ってな訳で、100均ショップで虫ゴムセットを買ってきましてん。


597.JPG

あららタイヤはぺっちゃんこ


598.JPG

キャップを外してナット部分を緩めます。


599.JPG

虫の部分(バルブ)を外してみると、虫ゴムは無惨な姿に…


600.JPG

交換交換〜♪
しっかりとくぼみまで押し込んで…っと


601.JPG

溝にあわせてしっかり装着


602.JPG

ナットをしっかり締めて完了。


後は空気入れでシュコシュコ空気を入れてキャップをポチっとな。

かんた〜ん♪に交換できちゃうのでありました(^^)v
posted by koban at 14:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

皆既日食@曇天

観ました〜!
雲の切れ間からちょこっとだけ顔を覗かせた「おひぃさん」(^^)v
右上がちょこっとかけた状態のときだけしか見られなかったけれど
(あんぱんまんの頭が欠けたくらいの状態)
それでもやっぱり感動モノですね!

あとのおいしいとこはテレビでみることとします(^^)
posted by koban at 14:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年06月08日

低燃費少女ハイジ

日産NOTEの新しいCM
「低燃費少女ハイジ♪」

サイズ的にブログ記事面には貼り付けられないので
こちらでどうぞ

めっちゃおもしろい〜!(^^)
posted by koban at 15:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年05月26日

いったんもめん好き@2号


555.JPG

某日、うどんを食べてる途中に発見…したらしい


557.JPG

556.JPG

またまた某日、洗濯物の中に発見…したらしい
posted by koban at 14:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年05月15日

エコバッグ@サークルK

サークルKでエコバッグをもらった(^^)

549.JPG

550.JPG

コンビニサイズなのか、ちょっと小ぶりでカワイイ♪
でもしっかりマチつきだから、
お弁当バッグでもOKな感じよ。
バッグにちょいと入れときますか☆

posted by koban at 00:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年05月13日

2号@551

2号が蓬莱で肉まんづくり体験

546.JPG

547.JPG

美味しそうにできてるやないの〜

2号曰く「すごいって褒められた♪」

テングザマス・・・
そーゆーとこkobanゆずりかも知れん(^^;)

548.JPG

ジャンボシュウマイも。

御馳走様でした(^^)

posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年05月10日

母の日

545.JPG

1号と2号がくれました♪
でへへ(^^)☆
posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年05月02日

今週のできごと

朝、お弁当を作るために6:20に起きましてん。
眠い目をこすりながら、
ポテトサラダに入れるゆで卵を作ろうと
お鍋にお水と卵を入れ火にかけましてん。

ねむぅ・・・ふぁぁ〜あっ

ガギッΣ( ̄ロ ̄lll)

あ゛っ!!!!!

やってしまいました、顎関節脱臼

平たくいうと、あごがはずれたんですわ。

あわててばばりんにかかりつけ歯科医に電話をしてもら・・・
待てよ、この時間では無理か。

あ!そうだ
携帯の電話帳メモリを探すと
以前にかかっていた大学病院歯学部の事務当直の番号が♪

そして連絡がつき何とか診察してもらえることに。
それからタオルで口を押さえ、
自力で車を走らせること30分。
何せとーちゃんが不在なもんで。
ま、居たところで乗っけてってくれるかどうかは疑問ですが。

ちょいと手間取りましたが、何とか元通りになりました☆
先生お世話になりました〜!さすがプロですなぁ。

院内処方で鎮痛剤をもらい、支払いを済ませるために
受付開始時間までのおよそ1時間強を
院内のタリーズで過ごすことに。

お腹もすいたし、朝食を。

544.JPG

はい、スルドイ皆様はお気づきかと。

大きく口を開けれないのに、サンドイッチかよ。
食べる瞬間までそれに気づかなかったkobanて…(^_^;)

お上品に小さくちぎりながら美味しくいただきました。やれやれ

さて、この日の診察料は
しめて6700円なり(初診料・時間外込)

注意一秒ケガ何とかです。
痛〜い出費となったのでした。

イタイなぁ、ほんまにもう(T-T*)
posted by koban at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年04月20日

ムカつくっ!

年金の事で用があったので
某社会保険事務所に電話した。

混雑してるのか呼び出し音のあと、しばらく音楽が…
そして、突然無音に????

こちらから「もしもし?」と言ってみると
不機嫌そうな声で「はい。」の一言。あとは無言。

こちらから「社会保険事務所ですか?」と聞くと
「そうですけど。」・・・あれ?

ソレダケデスカ??????

普通、会社とか事業所なら
電話を受けたらまず名乗りませんか?

それだけでも不愉快なのに、
さらにこちらが用件を伝えると…
いや、伝えてる途中にですよ
言葉を被せるように、横柄にごく事務的に対応。

ちょっと、まだ最後まで用件伝えてないんですけど。

更に続きを伝えようとすると、
「ですからぁ…」って。ハイ?

ってか、その返事、全く要領得てないんですけど。


人の話は最後まで聞けーーっ!凸(゚皿゚メ)


ショウガッコウデマナビマセンデシタカ?

いいかげんずさんな仕事ばかりしておいて、
あれだけの社会問題を起こしといて

なんら体質変わってないし。ε-( ̄ヘ ̄)┌


ほんとアッタマキターーーッ!(;`皿´)

posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月15日

はぴばすで@1号

1号の20th Birthday♪
ケーキは前回同様kanaちゃんにお願いしました!




447.jpg

期待通りにすっごく可愛いく仕上げてもらえて
1号も超満足☆


451.jpg

今年は、とーちゃんも讃岐ルーヴの
「和三盆ロールケーキ」を買って帰ってきたので
Wでお祝いとなりました。

1号ちゃんおめでと〜☆☆☆
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月18日

通し矢@三十三間堂

弓道をやってて良かった〜と言いながら、
1号が京都から帰って来た。
どうやら1本は当たったらしい☆

344.jpg


356.jpg
↑おみやげの「健康お守り」


周囲の人間は振り回されて結構大変だったけれど、
本人にはすごくよい思い出が出来た様子。
やれやれ、これでやっと成人式が終わった気がする。

posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月01日

あけました!

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は…腹八分目ですな。
何事も無理せず、余裕を持って頑張ろう。
…ってな感じです。



338.jpg

毎年のことながらお正月は仕事です。
去年までは、ぶーぶー言いながら仕事してましたが、
今年はさすがに、ありがたいなと思います。

仕事できることのありがたさ。
当たり前のことだと思っていましたが、
昨今の状況では、当たり前が当たり前ではない!

状況が好転するのはいつのことでしょうか。
奇跡のV字回復を是非とも期待したい。
posted by koban at 23:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

