HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年10月06日

しょうゆしょーゆーこと

632.JPG

左側はおみやげにもらった「伊勢醤油」
なんだか「ありがたい感」があります(^^)

今使ってる忽那醤油とはまた違った美味しさ!

忽那醤油がまったりとした濃い味ならば
伊勢醤油はさっぱりとしてピシっとひきしまった味。


そしてもう一つ、
右側にあるのは、鎌田醤油の「うどん醤油」

ぶっかけうどんにしても美味しいのですが、
kobanは釜玉うどんに使います。

作り方は
冷凍うどんをレンジでチン!
生卵をかぱっと割りいれ、
きざみねぎをたっぷりトッピング。
そしてうどん醤油をかけて完成!

いたってシンプルなのですが、
めちゃうま釜玉にびっくりです!


たかが醤油、されど醤油。
奥深いです…はい。
posted by koban at 23:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

