HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年10月31日

おみやげ@山田屋

648.JPG

1号の松山遠征みやげ

「山田屋まんじゅう」

さすが母の好みを知ってらっしゃるわ♪
上品なこしあんがとてもおいしゅうございます。

その1号も今回の遠征が最後。
ついこの前入学したばかりのような気がするのに。

あと一試合で引退とあいなります。
悔いを残さないように頑張って下さい(^^)

posted by koban at 22:25 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月10日

まるで大学芋

641.JPG

スィートポテトに使った残りのさつまいもで作った

「まるで大学芋」

なんと、電子レンジだけで作れます♪

油で揚げてないので、パリパリ感はないけれど、
ホクホクで美味しい!

レシピは↓

Cpicon まるで大学芋 by 旭化成ホームプロダクツ
posted by koban at 20:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | byくっくぱっど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

鶏肉のねぎマヨポン炒め

640.JPG

これはヒットかも♪
マヨネーズとポン酢の相性がいいですねぇ
ごはんがすすみます(^^)v

レシピは↓

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
posted by koban at 19:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | byくっくぱっど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月08日

スィートポテト

638.JPG

639.JPG

さつまいもをもらったので、スィートポテトを作った。

レシピはこちらから
Cpicon 簡単なのに激うまっスイートポテト by とーみママ

さつまいも:砂糖:生クリーム
  10   : 1 :   1

覚えやすいのが嬉しい♪
無精者kobanは、生クリームの代わりにコーヒーフレッシュで。
そして、オーブントースターで作りました。

ほんとに簡単でおいしくできちゃいました!(^^)!
posted by koban at 20:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | byくっくぱっど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月07日

創作料理 花ゆら@松茂

以前「竹しげ」のあった場所に
新しく「花ゆら」というお店がオープン

お昼はランチメニュー@980円のみ
(コーヒー・デザートはそれぞれ+100円)


635.JPG

636.JPG

本日のAランチは
かしわのロールカツ
ささみの中にチーズとポテトが入ってました。


633.JPG

634.JPG

Bランチは
米茄子の鳥味噌かけ

AランチもBランチも、ごはんとお味噌汁つき。


637.JPG

デザートは黒蜜杏仁豆腐。

メインからデザートまで
小鉢ものも含め、全部が美味しかったです!(^u^)


■定 休 日   : 月曜日
■営業時間  :  
          昼 11:00から14:00
          夜 17:00から22:30
■電話番号 : 088-699-8911
■場   所 : 板野郡松茂町八北開拓165-2

posted by koban at 00:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月06日

しょうゆしょーゆーこと

632.JPG

左側はおみやげにもらった「伊勢醤油」
なんだか「ありがたい感」があります(^^)

今使ってる忽那醤油とはまた違った美味しさ!

忽那醤油がまったりとした濃い味ならば
伊勢醤油はさっぱりとしてピシっとひきしまった味。


そしてもう一つ、
右側にあるのは、鎌田醤油の「うどん醤油」

ぶっかけうどんにしても美味しいのですが、
kobanは釜玉うどんに使います。

作り方は
冷凍うどんをレンジでチン!
生卵をかぱっと割りいれ、
きざみねぎをたっぷりトッピング。
そしてうどん醤油をかけて完成!

いたってシンプルなのですが、
めちゃうま釜玉にびっくりです!


たかが醤油、されど醤油。
奥深いです…はい。
posted by koban at 23:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年10月05日

ごはんの友

629.JPG

kobanの「ごはんの友」

菜館Wongのラー油と虎屋の梅干し


631.JPG

菜館Wongのラー油の実の部分を
白御飯にのっけていただきます。
ほどよい塩味と、なんともいえない香ばしさ!
これだけでごはんがっつりいけます。
中華粥にしても美味しいです♪


630.JPG

この虎屋の梅干しも外せません。
やわらかく肉厚の梅干しは最高!
虎屋のホームページはこちら

posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

