HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年09月18日

おーぷん@加賀須野開閉橋

久々に加賀須野開閉橋の上がる時間に出くわしてしまいました。
時間に余裕があったので、迂回せず待ってみました。


626.JPG

一隻目〜♪


627.JPG

二隻目〜♪


628.JPG

そしてゆっくりと静かに橋は下りるのでありました。

この加賀須野開閉橋ですが、
老朽化が進んでいる上、歩道が無く歩行者の通行が危険な為
西側に新橋梁(2車線の昇開橋)が建設される予定だそうです。
posted by koban at 14:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年09月05日

杏仁豆腐@花梨

松茂の「花梨」の杏仁豆腐をテイクアウトしてきてもらった♪

625.JPG

むっちゃ美味しい〜〜〜〜!!!
今まで食べてた杏仁豆腐とは全然違うのよ、これが。

@280円。一度試す価値ありかと思われます!(^^)!
posted by koban at 22:43 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

恐竜@虫刺され跡

蚊にさされましてん。


624.JPG

掻いたらこんな形になりましてん(@_@;)
posted by koban at 22:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

おみやげ@京都

京都のおみやげをいただいた

■□其の壱■□

京菓子 井津美屋の「栗うば玉」


620.JPG

期待度200%な予感…
開けてみるとそこには


621.JPG

じゃーん!!!!
これは甘玉か?!と思わせるような
大粒のあんこだま☆


622.JPG

中身は栗栗栗栗栗〜〜〜〜〜〜〜っ!

初めていただきましたけれども、
甘くておいしい〜(^u^)♪

熱い日本茶にぴったりのお菓子でございますな。


■□其の弐■□

そしてこちらは・・・


623.JPG

太秦にある『菜館Wong』(サイカンウォン)の自家製のラー油!

『菜館Wong』で食事をした人だけしか購入できないそう。

すごく気になってたんよね〜、これ♪
(おみやげというより、半ばおねだりでした^^;)

蓋をあけた瞬間、食欲をそそるいい香りが…
普通のラー油の使い方のほか、
炒め物やご飯にも合うそうです。

大事に使おうっと♪
posted by koban at 22:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

