HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年03月28日

夜桜@フィッシュボーン

お花見を兼ねてフィッシュボーンへ♪

458m.jpg

459m.jpg

ここ何日間か寒さがぶり返して、
思ったほどまだ咲いてはいなかったけれど、
そこは…花より団子ですから(^^)



460m.jpg

まずは自家製フォカッチャから


495.jpg

続いて前菜その1

463.jpg464.jpg465.jpg

左から
黄色人参の冷製スープ
すだち鶏の自家製ハム
たことかつおのカルパッチョ


496.jpg

前菜その2

479.jpg480.jpg

小海老・たこ・キスの唐揚げ・ホタテ貝のなんちゃら(^^;)

469.jpg470.jpg

生ハムとモッツァレラチーズ・ブルスケッタ


470m.jpg

そしてピッツァ♪


497.jpg

それからサラダ♪


498.jpg

ホタルイカと菜の花のパスタ(↑koban'sチョイス)

474.jpg475.jpg476.jpg

他の皆様のはこんなかんじ^^
左から
アグリトマトとモッツァレラチーズ
すだち鶏のタヤリン←たまご麺だそうです
ニョッキ☆


499.jpg

最後にデザート☆

もうお腹いっぱ〜い!!(^u^)

posted by koban at 23:45 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月27日

おみやげ@高知

mi-goさんからのおみやげ


485.JPG

かんざし♪

ホイルケーキで、あめちゃんが1個ついてます。
美味しくいただきました♪

2号はこのすもも味のあめが大好物で、
必然的に彼女の胃袋に入ったのでありました(^^)

posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月23日

パエリア@懐花亭

久しぶりに懐花亭でのランチ

455.jpg

メニューの中ではビーフシチューが有名らしいけれど
ここはやっぱパエリアっしょ。

454.jpg456.jpg

スープとパエリア

457.jpg478.jpg

コーヒーとちっちゃいプリン♪

お昼時はやっぱ混雑してるので、予約したほうが無難かも(^^)
posted by koban at 23:35 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月18日

せいぎのみかた

こんな綿棒見つけましてん☆

453.jpg

かっちょええ〜〜〜〜!


452.jpg

一本一本にちゃんとキャラ印刷されてますのよ。

細かいところのお掃除が楽しくなります(^^)♪
posted by koban at 23:30 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月15日

はぴばすで@1号

1号の20th Birthday♪
ケーキは前回同様kanaちゃんにお願いしました!




447.jpg

期待通りにすっごく可愛いく仕上げてもらえて
1号も超満足☆


451.jpg

今年は、とーちゃんも讃岐ルーヴの
「和三盆ロールケーキ」を買って帰ってきたので
Wでお祝いとなりました。

1号ちゃんおめでと〜☆☆☆
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月12日

錦@北島町

北島町にある「錦」でランチ
ここは以前プリンスホテル(現グランヴィリオホテル)に
あった中華料理屋さんなんだそう。

プリンスホテル内にあった頃は時々行ってて
結構お気に入りだったので、
また食べられることができて嬉しい♪

中華料理屋さんなのですが、
店内にはビートルズが流れてて
とても落ち着いた雰囲気♪


428.jpg

kobanは1000円の気まぐれランチ


429.jpg

気まぐれランチのメニュー


430.jpg

麺ランチはこちら

この中からメインを2品チョイスするのですが、
全部食べたかったので、3人でシェア(^^)v




431.jpg

五目肉野菜煮込み


441.jpg

豚肉ともやしの炒め


444.jpg

海老と貝類のフワフワ玉子炒め


432.jpg

鶏肉の唐揚げカクテルソース添え


433.jpg

こちらは麺ランチの鶏のササミと高菜入りスープそば


434.jpg

飲茶

そしてそれぞれについているのが


442.jpg

サラダ


435.jpg

本日のスープ(大根でした)


436.jpg

杏仁豆腐

どれもすっごく美味しかったです!!
ここは是非また行きたいと思うお店です(^u^)

posted by koban at 09:56 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月07日

ベーグル&ベーグル再び@高松

高松のベーグル&ベーグルでランチ♪


426.jpg

1号の強い希望によりランチ目的で高松ですわ。
今回は代休で学校が休みの2号も参加。


425.jpg

1号はバルサミコ豆腐ハンバーグのベーグル♪
2号はBLTベーグル♪


427.jpg

そして、kobanは定番の海老とアボカドのベーグル♪
やっぱり美味しい〜。

徳島にもベーグル&ベーグルできるといいのに・・・
でもまぁ、ベーグルは好き嫌いありっぽからねぇ(^_^;)

目的のベーグル&ベーグルでのランチを終えたkobanたちは
帰り道にあるゆめタウンでお買いものも済ませ
晩御飯の讃岐うどんとともに帰路についたのでありました(^^)
posted by koban at 00:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

いよ路三昧@忽那醸造

生協で購入した忽那(くつな)醸造のお醤油

423.jpg

424.jpg

これがめっちゃ美味い!
何に使っても一味違ってくるのよねぇ♪
ちょっと甘口なのかなぁ、コクがあってとにかく美味しい。
リーズナブルで、しかも美味しいとなると、
もう他のお醤油は使えないkobanなのです。
うめぇぇ〜(^^)

posted by koban at 00:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年03月01日

食事会@味仙

クレメント5階にある『味仙』でお食事会。

ホットペッパークーポンで
味仙コース1500円。
この値段設定は本当なのだろうか?(^_^;)
ま、いずれにしろお安いのは嬉しい♪



408.jpg

人数分が大皿に盛られてきました。
黒いのはピータン。初体験でしたが、
kobanの食生活の中では特に必要ないかな…と(⌒〜⌒ι)


410.jpg

スィートチリソースがかかったピリ甘な唐揚げと
サックサクの春巻き♪


412.jpg

主役海老チリ登場


414.jpg

チンジャオロースもきたーーーーっ(・∀・)


415.jpg

飲茶がきて(^-^*)


419.jpg

チャーハンと


421.jpg

スープ。


422.jpg

デザートの杏仁豆腐
これはすごく濃厚で美味しかった!
杏仁豆腐のおかわり欲しかったなぁ(*^_^*)

積もる話に、あっと言う間に時間は過ぎていったのでありました。

posted by koban at 22:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

