HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年02月22日

藍住茶房@別腹

前述のまるでん食堂のあと、藍住茶房へ(^^)


403.jpg

テーブルにはアロマポットがあり、お茶のよい香りが♪


404.jpg

こちらは抹茶。
味わい深いものがありますねぇ。


407.jpg

kobanは抹茶オレ。+200円のデザート☆
(もちろんコーヒーをはじめ、他の飲み物もあります)


405.jpg

器は竹でできてます。凝ってる〜!


406.jpg

サツマイモのチーズケーキと栗の入った大福。
可愛いっしょ(*^_^*)

ほんまに甘いものは別腹ですわ〜♪
posted by koban at 00:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月21日

まるでん食堂@住吉

住吉にあるまるでん食堂へGO♪
店内はこじんまりとしてて、いたってシンプルな造り。
ランチメニューもこれまたシンプル(^^)


399.jpg

生ハムのサラダ。バルサミコ酢がよくきいてる。
甘いトマトやハムとのバランスですね。


400.jpg

kobanたちは小海老とキャベツのトマトソースのパスタをチョイス
ボリュームたっぷり!満腹です。


402.jpg

食後のエスプレッソ♪

写真には納まってませんが、他にパンもついてました。

少人数で切り盛りされてるようで、少々待ち時間もあったけれど、
おしゃべりを楽しみたいkobanたちには、
何てこたぁありませんでした(^^)

お腹いっぱいになったkobanたちですが、
このあと更に別腹コースへと突入したのでありました(*^_^*)
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月17日

日出蔵@北島町

1号の買い物に付き合って藍住町の家電店へ。
その帰り、北島町の日出蔵でランチ。

396.jpg


397.jpg


kobanは日出蔵丼にしました。
きのこたっぷりで美味しい(*^_^*)



398.jpg

1号のデザート♪


久しぶりの日出蔵でしたが、相変わらずの盛況ぶり☆
今度はデザート狙いで行ってみよう♪

posted by koban at 23:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月14日

ロコモコ

395.jpg

久しぶりにお弁当の写真をUPしてみました。
相変わらずほぼ毎日(土日は除く)お弁当作ってますが、
UPするのが面倒で、近頃は写真に撮ってません(^_^;)
それにしても、一体いつになったら
自分で作ってくれるようになるのでしょうかねぇ…

posted by koban at 23:10 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月13日

バレンタインデー@トモチョコ

娘っちは今年もせっせとやっとりました。

394.jpg

これぜ〜んぶ友チョコ。しかも♀ばかり
ほんまに色気ないですなぁ(^_^;)
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月10日

おにぎし@ぴあの

気が向いたのでおにぎりをピアノ型にしてみた(^^)

390.jpg

以前ネットで見つけて、いつか作ってみようと思ってたけど、
それっきりになってました(^^;)
ちなみに中身は鮭でござんす。
posted by koban at 22:57 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

おみやげ@トミーズ

神戸のおみやげに『トミーズのあん食』をいただきました!

391.jpg

厚めに切ってトーストすると、
こりゃまたうめぇぇぇぇぇっ!
マジでうれしい♪
posted by koban at 22:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月06日

エコバッグ@TESCO

去年の夏、1号がイギリスで買ってきたエコバッグ
これが、すごく良かったので、
先月帰国した1号の友達にお願いして買ってきてもらいました。


388.jpg

かわいいでしょ(^^)
これが1ポンドだなんて安すぎ〜!
今、ポンドが下落してるから130円そこそこだし。

もうちょっとあったかくなってきたら
活躍すること間違いなしデス♪

posted by koban at 14:15 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

デニッシュ@バックハウス ナツキ

なつきでパンを買いました。
ここのお店のクリームパンは有名ですが
kobanの中では、このデニッシュトリオ(勝手に命名)が
一押しアイテム。

389.jpg

左奥から夏みかんデニッシュ・クリームチーズデニッシュ・
そして手前のさつまいもデニッシュ。

なつきのデニッシュは美味しすぎます〜(*^_^*)♪
もはやカミワザ…(あくまでもkobanの超偏見的意見です^^;)

もちろん他のパンも美味しいですよん♪
午後にはほとんど残ってないので、
予約しておくのが無難かも。

定休日は日・月・祝日だそうです☆

posted by koban at 13:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月04日

Wクリームエクレア@ファミマ

「クイズ!紳助くん」で島田紳助さん大絶賛の
ファミマのエクレアをGET!
どことも品薄でなかなか手に入らなかったのです。
メディアパワー恐るべしですわ(^^;)
けれども、こうなると意地でも欲しくなるのがO型!

387.jpg

商品名は『Wクリームエクレア』@150円
150円でこのボリューム!
しかも、なるほどほんとに美味しいっ(^^)v

また買ってみよっと♪
posted by koban at 00:34 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年02月03日

まるかぶり@節分

ことしもやっちまった「巻きずしのまるかぶり」

386.jpg

海苔やさんか、すし屋さんの陰謀でしょうが、
季節の行事としてすっかりお馴染みとなりました。



385.jpg

豆まきも忘れずに♪
今年一年家族が健康に過ごせますように…
そしてkobanちにも福がやってきますように(^^)
posted by koban at 23:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

