HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2009年01月30日

たろう茶屋@藍住町

藍住町の『たろう茶屋』でランチ

367.jpg

ず〜っと前から行きたかったのです(^^)v


369.jpg

kobanたちが通されたのは庭の見える洋室


詳しくは下の画像をご覧ください。
(2件目ハシゴしたやまなみのデザート写真もあります(^^)v)
Prev or Nextボタンで次の写真へとすすみます♪







posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月27日

きんかんジャム

今年もきんかんジャムを作りました(^^)v


366.jpg

*材料*
50個のきんかんに対し200ccのお水と400gの砂糖
(クックパッドでgetしたレシピです♪)

洗って種をとり適当な大きさに切って
弱火でひたすら煮詰めるだけ。
ちょっと緩めかな〜ってところで
火からおろすのがポイント♪

普通サイズのジャム瓶4個分くらいの量ができあがります!
簡単なのでぜひお試しを♪
posted by koban at 15:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月26日

おはなキャフェ@中洲

以前から気になっていた「おはなキャフェ」へ
菓子と天然石を扱った『癒し』がコンセプトなお店だそう。

小さなショーケースに並べられたケーキは
どれも美味しそう・・・

364.jpg

kobanはシュークリームとプリンを買って帰りました。

サクサクのシュークリームと、
こってりが主流の中、あっさり系のプリン、
どちらもなかなか美味しかったです。

パワーストーンもいろいろありましたが
ちょっとお財布的に今回は断念^^;

とても可愛いお店でした♪

posted by koban at 23:57 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

野いちご@仲之町

仲之町の「カフェレスト野いちご」でランチ
ここはともすれば通り過ごしてしまいそうな小さなお店。
昔ながらの喫茶店的間口だが、いったん店内に入ると、
外観とは違い(失礼^^;)アットホームで結構いい感じ♪



363.jpg

362.jpg

日替わりランチは和・洋の2種類から選ぶことができる。
この日kobanたちは洋ランチの魚のマヨネーズ焼きを
チョイスしたが、和メニューのとろとろカツ丼も
かなり魅力的だった…(最後まで迷った〜^^;)

ご飯は大・中・小、玄米・白米でチョイスできる。
kobanは玄米ごはんを選んだので小サイズで充分でした。
(よ〜く噛まなくちゃいけないので♪)

お味はかなり美味しかったです!!
体に優しいメニューなのも人気なのかも。
常連さんが多いのもうなずけます(^ _^)3 フムフム


ランチ価格はウレシイ@680円
(アフタードリンクは+170円)

場所は徳島市仲之町、伊月ふとん店向かい。
posted by koban at 23:55 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月24日

インフルエンザ対策

360.jpg

スーパードラッグコスモスで見つけた『N°168』

店内に入るやいなや、この商品のセールストークが
耳に飛び込んでくる。
強い殺菌力と脱臭力と安全性があるとのことで
インフルエンザ対策のほか、
大腸菌・腐敗菌やカビなどにも有効なんだそう。

同じような商品はいくつかあるけれど、
他のものにくらべ塩素臭がしないのが特徴らしい。

使用期間の目安は2ヶ月で@980円

効果に期待してみよう(^^)
posted by koban at 23:05 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月23日

コンビニモノ

ファミマで買った「梅のど飴と男梅のど飴」

359.jpg

梅のど飴は前からあるけれど
新たに男梅のど飴が登場!
甘酸っぱい定番の梅のど飴とは全く違う味で
軽いしょっぱさがちょっと新鮮。





もう一つ新しいモノ発見


357.jpg

タリーズの「winter shot」


358.jpg

ホット仕様で、飲み口も工夫されてる。
運転しながら飲むのに便利!

他のシリーズも欲しいところです♪
posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月19日

再びやまなみ@松茂町

またまたやまなみへ


349.jpg

12:00までモーニングがOKだそうなので
サラダモーニングをオーダー☆


和風パフェ

テーブル上に置いてあるメニューにある
和風パフェの写真が見事にkobanをそそのかしました(^^;)


他のみんながチョイスしたのはこんな感じ↓

350.jpg

期間限定のいちごメニューはまた次回に挑戦だ!
posted by koban at 16:19 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月18日

通し矢@三十三間堂

弓道をやってて良かった〜と言いながら、
1号が京都から帰って来た。
どうやら1本は当たったらしい☆

344.jpg


356.jpg
↑おみやげの「健康お守り」


周囲の人間は振り回されて結構大変だったけれど、
本人にはすごくよい思い出が出来た様子。
やれやれ、これでやっと成人式が終わった気がする。

posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月16日

パン広場@川内町

明日、18日に三十三間堂で行われる「通し矢」に参加するため
朝一で京都へ出発する1号のあさごパンを買いにパン広場へ。


348.jpg

ここのパンは可愛いのが多い♪
食パンもミミまで美味しいのよ〜(^^)v
posted by koban at 23:30 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

やまなみ@松茂町

やまなみでカレーランチをごちそうになりました。
ここは最近できたばっかり。
真新しい店内は、ブラウン基調の落ち着いたスペース。
しかも店員さん、みんなキレイやし!


野菜カレー

kobanのは野菜カレー。
色んなスパイスがブレンドされてて、
これがなかなか美味しいじゃないですか。

帰りにはみつあみパンもget♪
やっぱこれは外せませんわね(^^)v

ごちそーさまでした☆



posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月11日

バナナダンス@北島町

本日、めでたく1号が成人式を迎えました。
裏方のkobanは一日ドタバタ。
やっと落ち着いた夜には1号は2次会のため不在。



345.jpg

バナナダンスで買ったケーキでちょこっとお祝い。
ってか、疲れて甘いものが欲しくなっただけだったりして…(^^;)
だから本人不在でも関係ないのです(^^)v

バナナダンスのケーキ…かなり美味しい♪
プライス的には少々高めではあるけれど、
"今が旬"のケーキ屋さんって感じで、
勢いを感じますねぇ、店員さんもノリに乗ってます。

店内にはまだ使われていない広いスペースが…
将来的にはカフェなんかができるのかなぁ?
ちょこっと期待しとこ。



posted by koban at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月06日

どろりっち

2号がバイト代でおごってくれたのが…

343.jpg

グリコのドロリッチ♪

ネーミングはビミョーだけれども
これがなかなか美味しい!

コーヒーゼリーをグチュグチュした感じね。
これお皿でやるとかなり汚いやろなぁと思います。
見えてないのが正解だわね(^^;)
posted by koban at 01:13 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2009年01月01日

あけました!

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は…腹八分目ですな。
何事も無理せず、余裕を持って頑張ろう。
…ってな感じです。



338.jpg

毎年のことながらお正月は仕事です。
去年までは、ぶーぶー言いながら仕事してましたが、
今年はさすがに、ありがたいなと思います。

仕事できることのありがたさ。
当たり前のことだと思っていましたが、
昨今の状況では、当たり前が当たり前ではない!

状況が好転するのはいつのことでしょうか。
奇跡のV字回復を是非とも期待したい。
posted by koban at 23:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

