HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年12月31日

和三盆ロール@ことらや

お正月用に、ことらやで和三盆ロールを買った。


340.jpg

とても優しい甘さでほんとにすごくおいしい!!


342.jpg

ちょっと前までは耳部分がカットされていたが
今はカットしてなくて、端っこまでがっつりと
いただける〜!


341.jpg

そう、この大きさも魅力なんよねぇ(^^)v
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月29日

おやつ@2号



2号が食べてた『きのこの山』





数秒後には『ザビエル』に…
posted by koban at 23:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

イプシロン@三度目

今年も残すとこあとわずか。とりあえずバタバタと忙しい。
ようやく年賀状も出し終えました〜!!(遅すぎっ!^^;)

車のオイル交換もせねば…ってな訳で、ジェームスへ。
やはり年末ですね。待ち時間も結構長い。まっ、仕方ないか。
娘っちたちも一緒だったので、その間にイプシロンでランチ♪

パスタランチとピザランチを3人でシェアしました。
koban、やっぱりここのパスタは好きだなぁ〜(*^-^*)

スープとサラダ♪キャベツとソーセージのクリームパスタ♪野菜たっぷり♪
もちもちピザ♪コーヒー♪ドルチェ♪


イプシロン
posted by koban at 23:32 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月27日

内祝@Happy Wedding

結婚内祝いにいただきました。


339.jpg

若い人たちらしいお返しに気持もほんわか☆
お礼のメッセージが手書きなのがウレシイ♪

あらためまして結婚おめでとう!!ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月26日

クリスマス

今年もhokutoさまより手作りケーキをいただきました


326.jpg

じゃ〜んっ♪
今年はデコレーションのトッピング部分のクリームが
キャラメルクリームになってました。おいし(^u^)


327.jpg

コーヒー豆をミルで挽いて・・・
ゆったりとまったりといただきました。
ごちそーさまでした(^.^)

娘っちたちも大きくなってしまったので
サンタさんからのプレゼントも派手な飾りもないけれど
それでもやっぱり季節の行事は大切にしたいもの。

いつもよりちょっぴり御馳走を用意し、ケーキを食べる。
はい、オーソドックスにクリスマスを過ごしました(^^)



そうそう、街では今年もあちこちでイルミネーションが…。

325.jpg

通りすがりにパシャリカメラ夜とやってみました(^^)
posted by koban at 00:44 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月18日

SCENA@国府町

国府町に新しく出来た『SCENA(シェーナ)』でランチ

ここは和・イタリア創作料理のお店

開店して1週間ということもあって店内は満席状態。



324.jpg

ディスプレイもクリスマスらしい☆☆クリスマス


お隣さんが美味しそうに食べてたパスタも捨て難かったけど、
kobanは、メインが赤舌平目のムニエルのランチをチョイス



☆SCENAで食べたもの☆
@850円♪ 赤舌平目のムニエル♪ 海老とアスパラ
チキンと野菜のカレーソテー 牡蠣ですねん☆ 実はプリンが主役!
ガトーショコラ ちょっと残念(^_^;) カマンベールチーズタルトとお芋のモンブラン
317


デザートのサンタさんがすごく可愛くてカンドーでした♪
とても美味しかったので次回はパスタに挑戦だっ(^^)v



ショップカードもすごく可愛いのでUPしておきます♪


322.jpg


323.jpg
posted by koban at 13:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月07日

和の心@庄谷

いただきもの〜♪

301.jpg

庄谷の『和の心』

303.jpg

美味しいのです、これがまた☆☆☆
うれし〜〜(●^o^●)
posted by koban at 00:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月06日

忘年会@安兵衛

徳島駅前の安兵衛で忘年会
安兵衛はむか〜しからある
おっちゃん好きのするお店です(^^)


306.jpg

焼き鳥に


307.jpg

串カツに


308.jpg

とんかつ


310.jpg

お寿司に


309.jpg

天ぷら

どれも昔ながらという感じです。
こじゃれた飲み物なんてもちろんありません。
それはそれでOKなのが安兵衛なのです(^^)v

日頃のストレスを発散し、満腹になったところで解散


311.jpg

近くのタリーズでしばしの休憩をとり
そして家路についたのです。

今夜はとーちゃんも1号も不在。
テスト中のため自宅籠もりの2号への
おみやげも忘れてはいけません☆


312.jpg

2号の好きなドンクのチョコマカダミア♪
ミニクロも欲しかったけれども
すでに完売してました。あ〜あ、残念(T_T)




posted by koban at 23:07 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月05日

ドトール キャラメルラテ@お気に入り

最近のお気に入り、ドトールのキャラメルラテ

305.jpg

ほどよい甘さがとてもいい感じ♪
サークルK・サンクスで売ってます。
普段飲むコーヒーはブラックですが、
疲れたときの甘いものには癒されます。
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年12月03日

今朝入っていた某スーパーのちらし広告

304.jpg

りんごのミンチって…
posted by koban at 23:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

