HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年10月31日

中華そば@いもお

今日は家電店・PC専門店を何軒か回ってパソコンを見てみた。
当たり前だが、新しくなるごとにどんどん性能が良くなってる。
色んなPCを見てたらやっぱり新しいの欲しくなってくるわねぇ。
うちもそろそろVista搭載モデルを…なんて考えてみたり。



で、途中北島町の”いもお”でラーメンを御馳走になりました。



258.jpg


とんこつベースのラーメンですが、kobanにはちょっと味が濃い
かな。白御飯が欲しくなる感あり。でも美味しかったです。



ほなけどまぁ、時間経つのってほんまに早いです。





posted by koban at 23:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

モーニング@baai

鳴門市黒崎に新しく出来たカフェ”baai”でモーニング(^^)v


256.jpg



baai=入り江という意味なんだそう。
確かここは以前建築設計事務所だったかと…

だからか、店内はこじんまりとしているがとてもスタイリッシュ
雑貨なんかも置いてあってすごく素敵な雰囲気のお店

けれども驚いたのはトイレ!なんと側壁に鏡あり!
トイレに腰かけてる自分の姿はかなり滑稽で恥ずかしい(*^^*)ポッ

といいつつも、居心地が良すぎてついつい長居してしまった
いえ、”トイレ”にではなく、”お店”にです(='m')

隠れ家みたいでちょっぴり素敵なお店。また行ってみよう。

















…とここで終ったと思うでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところがどっこい、お店を出たkobanたちは所用を済ませると、
2件目の”T'z”へと突入。はい、別腹であります。




257.jpg


メープルホットケーキセットですな。


ホットケーキもこんな感じにすると立派な主役になる。
家でもやってみようかな〜 =*^-^*=

そんなこんなでkobanの楽しい一日は終わったのでありました♪





posted by koban at 00:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月25日

おみやげ@ばばりん

大阪へでかけていたばばりんのおみやげ


252.jpg

阪神デパートのいかやき♪これ美味しいんよな〜
食べきれないので半分冷凍保存しました。



254.jpg


じゃじゃ〜んっ!!!タイガースロゴ入りのヴァッフェル。
今年は残念な結果でした。まさか優勝できないとは思っても
みんかったし。なんともはや…
楽しみはまた来年に!ということなんですな、はい。



255.jpg


そして帰りに従姉が持たせてくれたおみやげが、小山バウム!!
今月2度目の小山バウムだわ♪ラッキーe( ̄▽+ ̄*)

美味しくいただきました♪ありがとね〜☆⌒(*^ー゜v
posted by koban at 12:49 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

プリムローズ@鳴門

鳴門にある「ホテルファーストシーズン」2階にあるレストラン
”プリムローズ”でランチをごちそうになりました♪

階下には”ネクストストーリー”というカフェスペースがあり、どちらも同じランチメニューなんだけど、ゆったりとしていて、通りを見渡すことができる”プリムローズ”へ入ることに。





243.jpg

メニューの内容はかなりヘルシーで、体にやさしいものばかり









245.jpg

日替わりプレートランチ(¥840)



246.jpg

メインはれんこんハンバーグ。鶏肉でした☆



247.jpg

カラフルなサラダは見た目にも楽しい(@^∇^@)



244.jpg

おくらと卵のスープ。おくらの星型が可愛い♪



249.jpg

カイワレと大根のサラダもありました。野菜たっぷりね



248.jpg

さつまいものハニーマスタード和え。
意外な取り合わせだけど美味しいw( ̄o ̄)w☆



250.jpg

ごはんはこんな感じでやってきました。



251.jpg

全粒粉シフォンケーキ。これは別オーダー。


どれも美味しかった♪ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)=3













posted by koban at 12:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月22日

tamago cafe@鳴門

高速鳴門バス停の近くにある”たまごカフェ”でランチ(=^▽^=)


238.jpg


メタボメタボと騒がれてるこのご時世に、卵料理専門店なんて、

なんとまた挑戦的なコンセプトのお店ができたものだわね〜

とタカをくくっていました、ワタクシ(;´▽`A``

白旗です、降参です。はい、変わり身の早いkobanです(´0ノ`*)

たまごカフェというだけに、使われている卵の種類の豊富さと

そのこだわりには、くりびつでございます。


239.jpg



メニューも思った以上に豊富にありました。






240.jpg

kobanが選んだのはトマトソースのオムレツ♪

ふ〜わふわでと〜ろとろたまごが美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ




241.jpg

そして、こちらは日替わりのカツとじランチ♪




242.jpg

それから、こんなヘルシーなメニューもあったりする。





この日デザートはたべなかったけど、デザートメニューもたくさん

ありました。次回はチャレンジしてみよう。
posted by koban at 14:13 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月16日

THE AWA SURF RIDER

万代町にあるアワサーフライダーでランチ


225.jpg


このお店はちょっと前までは私の部屋という雑貨屋さんだったが

すっかり様変わりしてる。

南国色豊かな店内ではプロジェクターでサーフシーンの映像が

映し出されている。ちょっとかっこよろし♪

顧客層はと言えば、ビジネスマンやらOLさん、主婦と幅広い。

お手軽ランチが楽しめるからかな?






気になるランチメニューはこちら↓


226.jpg


kobanは日替わりの海老カツ丼にしてみた。


227.jpg


まずコンソメ野菜スープが出てきて


228.jpg


チキンのサラダが運ばれてきた


230.jpg


そしてメインの海老カツ丼の登場…と。(画像をポイントしてね)


231.jpg


ちなみにロコモコ丼はこんな感じ(画像をポイントしてね)


234.jpg


+200円でドリンクとデザート。本日は柿のムースでした。
(画像をポイントしてね)


ご飯のサイズも選ぶことができるのが嬉しい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

お味もお値段もごっつええ感じではないのでしょうかv(*'-^*)b


posted by koban at 00:05 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月13日

あん食@トミーズ

神戸に遊びに行っていたpiyoちゃんからのおみやげ


223.jpg


トミーズのあん食!! \( ̄^ ̄)/ ジャ〜ンッ!!

ここのあん食はハンパないくらいずっしり重い。

それでもって美味しいんよね〜σ(^¬^@)


224.jpg


お店の袋のマークにもなってるのが面白い☆⌒b( ̄▽ ̄)

明日の朝ごはんに軽くトーストしていただきまっす
posted by koban at 23:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

はぴばーすでー@ばばりん

ばばりんのお誕生日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

222.jpg


週末、家族が揃ったのでショートケーキでお祝い♪

いつまでも現役で頑張ってもらいたいものです(@゚ー゚@)ノ
posted by koban at 23:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月10日

シナモンメルツ@マクド

車のタイヤがパンクし、ガソスタへ行くハメに(x _ x)

待ってる間に、ガソスタ近くのマクドで昼ごはんを調達☆


221.jpg


結構甘い。ブラックコーヒー付けてちょうどいいくらいかな。

とは言うけれど、そこはシナモン好きのkobanです♪

甘〜いといいながらも美味しくいただきました(*^¬^*)
posted by koban at 00:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月07日

偽装@松茸ごはん

お茶漬け海苔のおまけについていた即席お吸い物


218.jpg


kobanはひらめいた(* ̄ー ̄*)ふふん!!

feat.エリンギで松茸ごはんできるんちゃうん?!


219.jpg



早速実行に移る。とりあえず1人用の土鍋で1合分に。

彩りに人参と残りもののあげも入れてみた


220.jpg


♪♪ハ〜ジメチョロチョロナカパッパ アカゴナイテモフタトルナ♪♪

がまんがまんo(≧〜≦)o


216.jpg


じゃじゃ〜〜〜〜んっ!できたど〜!


217.jpg


匂いはまさしく松茸ごはん。しかもそれなりに美味しい!

大成功ぢゃ〜〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
posted by koban at 22:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月04日

バッグの中にあるもの

これな〜んだ?( ̄ー ̄)


213.jpg


はにかんだウルトラマン…ではありません( ´艸`)


214.jpg


答えは『人工呼吸用のフィルター付きシールド』

以前にmikiちゃんにもらったのをバッグに入れてます。

使用法は裏面に( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


215.jpg


でも実際に使うとなると、なかなか難しいかも…( ̄ー ̄;)ゞ
posted by koban at 19:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年10月02日

夕焼け

212.jpg


すっかり秋ですなぁ…( ̄-  ̄ )
posted by koban at 23:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

スウィーツコレクション@リモーネ

またまたリモーネのスィーツコレクションが登場!

211.jpg


リモーネユーザーのmikiちゃんからいただきましたo(*^▽^*)o♪

今度のもす〜っごく可愛いぢゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

開封するのもったいないからしばらくこのままで保管しておこう。
posted by koban at 23:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

小山流バウムクーヘン@お取り寄せ


小山流バウムクーヘンをお取り寄せしました〜〜〜♪



208.jpg



209.jpg




正しい商品名は『思い出の大きな木』だそうです。



え〜っと、これはですねぇ…



めっちゃおいしいっ!!!



バウムクーヘンなのにすご〜くしっとりふんわりしてる。

グラス(生地の周りについている白い部分)までも柔らかい。

それでもって、しっとりしてるから飲物が無くても食べられる。

ちなみにkobanはコーヒーとともにいただきましたけど( ̄▽ ̄)

お気に入りにランクインしたことは間違いございません☆
posted by koban at 16:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

大判焼き@あたりや

久しぶりにあたりやの大判焼きを食べた♪


206 .jpg


207.jpg


どっちかっていえばkobanは御座候派なんだけど、

塩味の効いたあんこが特徴のあたりやの大判焼きも

御座候とは違った感じでこれまた美味しい(从゚ー^)☆

posted by koban at 16:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

