HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年09月22日

秘密兵器投入

毎日お弁当派のkobanちの娘っちたちのために、新しいアイテム

を開拓するのもkobanの楽しみの一つなのであります。



そして本日GETしたのがコレ〜〜〜

ベネトンのカトラリーセット.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)

204.jpg


パーツを替えるだけでお箸→スプーン→フォークと変身っo(o|o)/





そしてもう一つGETしたのが、保温マグカップ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

え〜っと、平たく言うとマグカップ型の水筒ね。


205.jpg


お弁当にちょうどいいサイズじゃありませんか( ´艸`)

これから、秋冬に向けて温かい飲み物入れられる〜☆
posted by koban at 23:11 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

パン@全日空ホテルクレメント高松

出かけると必ずパンを買ってしまうkobanです♪(* ̄ー ̄)v

今日は全日空ホテルクレメント高松の焼きたてパンをGET

200.jpg

明日の朝のお楽しみ…に残るのは何個でしょう?щ( ̄∀ ̄)ш

posted by koban at 22:34 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ベーグルベーグル@高松

あと少しで初心者マークが外れる1号の運転で高松までドライブ

お昼は、高松中央郵便局前にあるベーグルベーグルでランチ

いつもテイクアウトばかりなので店内で食べるのは実は初めて☆



こ〜んな感じで出来上がってくる♪

201.jpg



1号のは炭火焼チキンサンド☆

203.jpg



kobanのはシュリンプ&アボカドサンド☆

202.jpg



どっひぇ〜!めっちゃ美味いやんかいさ((o( ̄(●●) ̄)o))

なんでしょ〜〜〜、このモチモチ感ってば(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

マコーズとはまた違った美味しさがありますなぁ。

また一つお気に入りの場所が増えたkobanと1号なのでした♪



posted by koban at 22:23 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年09月20日

台風一過


196.jpg


ええ天気やなぁ〜( ̄∇ ̄)
posted by koban at 14:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

パン耳ラスク

2号は食パンを食べる時、絶対耳を残す。

わかっているから、焼く前から耳は切ってあるのだが、

もったいないからその都度冷凍庫で保存している。

それで、ある程度たまったら、パン耳ラスクとして復活!


195.jpg


作り方はかなりアバウト(←ここらへんO型ぶり発揮ね _・)ぷっ

適当に切ったパン耳の水分をレンジで飛ばす。
(この時点でかなりサクサク)

ここからはフライパンさんの登場★

軽くバターでソテーして取り出す。

フライパンにお砂糖をinし、溶けてきたら少量の水を足す。

ここでパン耳を戻し、溶けた砂糖を全体にからませる。



ってな感じで、簡単だけど美味しいんよね〜d(⌒o⌒)




posted by koban at 13:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ふりかけの話

kobanちの定番ふりかけはコレ

191.jpg

11種類の野菜が入ってる『野菜ふりかけ』

娘っちたちが小さい頃から食べ慣れてるので、大きくなった今でもやっぱりコレが人気 ヘ(^∇^ヘ)




で、kobanの最近のお気に入りはコレ

192.jpg

『梅入りのゆかり』v(。・ω・。)ィェィ♪

おにぎりにすると最高に美味しいんだなぁ、これが☆




そしてそして…




出前一丁復刻版5食パック入りに1袋におまけでついてる

『特製ごはんふりかけ』V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

193.jpg

194.jpg

ほんとに出前一丁の味がする〜!

これって商品化せんのかなぁ。あったら買ってしまうかも♪
posted by koban at 13:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年09月13日

すぅべにいる@UK

1号が買って帰ってきたおみやげたち

170.jpg

なかでも特筆すべきはコレ↓

180.jpg

地元大手スーパー『TESCO』のエコバッグ

これが、@1ポンドというチープさにもかかわらず、

めっちゃ可愛い上に、すごく丈夫で使い勝手がよい!!

日本で手に入れようとすると1500円くらいするらしい(@_@;)

まぁ向こうからの送料を考えると仕方ないのかなと思うけど。

これからイギリスへ旅行される方、スーツケースにゆとりが

あるならば、これはかなりオススメなお土産になるかも〜。
posted by koban at 21:18 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

帰国@1号

楽しかった留学もあっという間に終わり、1号は無事帰国、

そして今は全く元通りの日常生活へと戻っています。

初めてのイギリス、色んな人との出会い、そして初の独り暮らし。

彼女の人生において何物にも代え難い宝物を手に入れたよう。

そんな1号の想い出をちょこっとおすそわけ〜♪

《画像左上の PREV or NEXT ボタンをクリックして下さいなっ☆》






posted by koban at 20:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年09月12日

ロコモコ〜feat.hokutoさん's〜

hokutoさんからいただいたロコモコソース

110.jpg

早く使いたかったんだけど、なかなか機会がなくて。

・・・そしてようやく本日でびゅー!

111.jpg

甘い目のソースがとてもウマい!d(⌒o⌒)b

いつものより1ランク上のロコモコが誕生した〜っ!

hokutoさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年09月10日

手作りパン

隊長作の手作りパン

190.jpg

ほんとにおいしい〜!!!

でもめっちゃ手間かかるそうで、もう絶対作らんそうです(^_^;)

にょほっ☆ごちそうさまでございました♪
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

