HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年08月27日

そしてDowny

前回3COINSショップで買ったダウニーは、メキシコ製の
アロマフローラル

今回買ったのはアメリカ製のエイプリルフレッシュ♪


142.jpg



どちらかと言うとメキシコ製のほうが香りが濃厚だったかな。

エイプリルフレッシュはやさしくていい香りがする

部活で劇汗をかく2号はアロマフローラルのほうが良いと言うが、

kobanはエイプリルフレッシュのほうが好きかも。



posted by koban at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

パン@ヘルメス

コープ住吉に新しいパン屋さんができた。

お店の名前は「ヘルペス」「エルメス」ぢゃなくて


その名も『ヘルメス』


141.jpg


写真のほかにもミニクロワッサンも買った☆

まぁまぁってとこかな?

残念ながらkoban基準のベスト5には入らないけれども

でも普通においしかったよ〜♪
posted by koban at 23:38 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月26日

ランチボックス@LEGO

前から欲しかったLEGOのランチボックスをオークションでGET!


140.jpg


めっちゃかわいい〜〜〜!(*≧m≦)♪♪♪

実物はもっと深みのある赤なんだけどね☆

2号も一目ぼれしたらしい(@^▽^@)

2学期のお弁当シーンには大活躍の兆し…
posted by koban at 12:04 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月25日

心潤(ここる)@北常三島

市民病院西側にある「心潤(ここる)」でランチ

ここはカロリー控えめランチや美肌美白ランチなど、体にやさしくてちょっと気になるメニューを揃えているレストラン。

130.jpg

kobanたちは日替わりメニューをオーダー

131.jpg

この日のメインは車麩の串カツ

そして後方に陣取っているのは
・わかめの酢の物
・小松菜のピーナッツ和え
・ひじきとベーコンのカレー炒め
・ひじきのマカロニサラダゴママヨ味

134.jpg

サラダのトッピングは何だろ〜?ねぎ系だったような…

132.6.jpg

ごはんは六穀米と発芽玄米からチョイス

135.jpg


お麩のお味噌汁☆

136.jpg

デザート

137.jpg

有機コーヒー(ミルクや砂糖もカロリー控えめ)

このメニューのカロリーは472kcalですと!うれしい♪

どれもしっかりとしたお味でした。

他に砂糖不使用・塩分控えめメニューなども。

そのメニューに至ってはなんとカロリー200kcal台!

(ご飯とお味噌汁の分は除けますが)


場所は北常三島の市民病院西側11号バイパス沿い。

ちょっとわかりにくいかも…

あ、ローソンの北隣2件目にあるビルの2階!


駐車場は少ないので市民病院の駐車場を利用すると、1時間分キャッシュバックしてくれるそう。病院側からも入口があります。




posted by koban at 16:34 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月14日

BIG BEN

イギリス滞在中の1号からビッグベンの写真が届いた。

bb.jpg


おぉ〜!まさしくビッグベン!





さて、1号からは普通に携帯メールが届く。

国際ローミングサービスってやつだ。

だから、外国にいるんだけども、いま一つピンと来ない。

ただ、パケ放題は利用できないので、容量は少々気になる。

利用料金もそれぞれ地域によって違うみたい…。

料金表は1号がイギリスへ持って行ってるので、詳しいところは

わからないけど。

簡単にどんくらいのパケット数なのかってのを考えてみると、

半角英数文字1文字が1バイト、全角だと1文字で2バイト。

128バイトで1パケットだから、普通に全角文字で日本語メール

を打つと、64文字分で1パケットとなる計算だ。

でもパケットの中には「ヘッダ」と呼ばれる、宛先等の情報も

含まれてるので、実際は1パケットで送れる文字数はそれよりも

少なくなる。

あまり細かすぎると計算するのも億劫になるので、

目安として「1キロバイト=8パケット」として覚えておくと、

わかりやすいのではないかと思う。

ってことで1号ちゃん、これを見てたらちょこっと計算してみてね♪



posted by koban at 00:01 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月10日

北京オリンピック

昨日の柔道の谷選手、母でも金…ならず残念でした。

でもオリンピックで銅メダルってだけでも凄いっ!

って思うけど。それだけじゃあダメなのかい?…

それにしても、ルール変更だか何だか知らないけど、

最近の柔道って全然おもしろくない。

隙があったらどっからでもかかってこんかい〜(by岡八郎風)

にしか見えないのはkobanだけだろうか?

…ってこれが分かるあなたは、きっとkobanと同年代?!( ̄∀ ̄)

さて、今日は男子柔道の内柴選手が今大会初の金メダル獲得!

しかも連覇ってすごい。

これから毎日いろいろな競技が続く。

睡眠不足になりそうだ…(北京との時差は1時間しかないが^^;)

がんばれニッポン!!!







posted by koban at 21:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

でびゅー@DOWNY

kobanの周りで、にわかにブームの「DOWNY」

131.jpg

柔軟剤だが、すっごくいい香りがする。

で、遅ればせながらkobanちもダウニーデビュー!

ほんとにいい香り〜♪2号もすっかり気に入った様子。

今度は大きいサイズのを買ってこよう。
posted by koban at 00:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

かわいい!

ゆめタウンで見つけたお菓子

130.jpg

ブロック型のラムネ♪かわい〜☆☆☆




posted by koban at 00:36 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

マルデナポリ@高松

2号とゆめタウン高松まで買い物へ

夏物のクリアランスセールやってて超ラッキー☆

新しいスニーカーをGETした2号もご機嫌♪

で、そのままランチもゆめタウンで済ませて帰ることに。

2号と二人で入ったのは、「マルデナポリ」

座ったのがピザ窯の見える席で、見てると結構楽しい。

129.jpg

サラダはこんな感じ

126.jpg

2号はコーンとツナのマヨネーズピザランチを

127.jpg

kobanは海老とからし菜のピラフランチを

128.jpg

ま、毎度のことながらシェアしてやっつけた。


ちょっと前までは1人前を食べきることができなかった2号も

近頃ではしっかり食べられるようになった。

毎日部活でいっぱい体を動かすようになったからかな。

ほんとに小食だったので、小さい頃はご飯を食べさすのに

かなり苦労したものだが…

時期がくると食べるようになるもんだな〜とつくづく。

そんなこんなで充実した一日を過ごしたのでした。





posted by koban at 00:27 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月07日

Casablanca@八万町

maiちゃんにbabyちゃんが誕生!

早く顔が見たくて病院までおしかけていった^^;

赤ちゃんってほ〜んま可愛い♪

いつまで見てても飽きないくらい可愛い♪

ほんわかしたと幸せな気持ちをおすそ分けしてもらって退散☆

そしてそのままランチへGO〜ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

120.jpg


今日のランチはカワハギの南蛮漬け

やっぱり暑い時期はさっぱり系が恋しいわ。

121.jpg

ごはんとお汁とサラダと漬物

123.jpg

すいか・蕗・帆立貝の酢味噌和え

122.jpg

デザートは杏仁豆腐or黒ゴマプリンからで

kobanは黒ゴマプリンをチョイス。

125.jpg

misaちゃんとhiroちゃんは杏仁豆腐

124.jpg

どちらも美味しかったけど、黒ゴマプリンはココナッツミルクが苦手な人には不向きかも。kobanはココナッツミルク好きなので無問題♪

いつもビビンバだとかアジアンランチをオーダーすることが多いけれど、カサブランカランチもなかなかのものでした(^−^)
posted by koban at 00:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月05日

自分の説明書

ちまたで噂の「★型自分の説明書」

119.jpg


kobanちはとーちゃんと1号がB型・kobanと2号がO型

まずこの本にハマったのが1号

なるほど結構当てはまってる〜。

これ違う!ってゆうとこもあるらしいが、周囲からみるとそのまんまやないかいっ!って…ゞ( ̄∇ ̄;)

それで新しくO型のも創刊されたので早速買ってみた。

当りすぎてるかも…^^;

かばんの中にリモコン入ってるとか、ぐちゃぐちゃとか

いつ見られたんだろーか?!的焦りすら感じる~(=^‥^A アセアセ…

なんかしらんけど、おもろ〜☆

posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年08月02日

わがまま@川内

1号がイギリスへと旅立ってしまった(T_T)

でも、さびしがってばかりはいられましぇん!!

はい、早速ぅ飲み会っ!…と言いたいところですが

この日、kobanは車のためアルコール抜きでの参加。

そりゃあ食べましたで〜(^◇^)

主役海老フライ不在の串カツ

114.jpg

必ず注文してしまう「パリパリ」系サラダ

115.jpg

明太子うどん

116.jpg

そして田楽

117.jpg

白ごはんが欲しくなるネギトロユッケ

118.jpg


etc…

年齢層幅広いメンバーの集まりでしたが、おもっしょかった♪

また次回へと続く…予定かな?



posted by koban at 23:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

