HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年07月31日

dippin'dotsアイスクリーム

ファミマで見っけたので久しぶりに買ってみた

112.jpg

色もかわいいんだよね♪

113.jpg

kobanの好きなストロベリー&バナナは無かったけど

これも美味しい〜(^u^)
posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年07月26日

渡航準備

来月1号がイギリスへ留学する。

留学



留学と言っても短期なので旅行に毛が生えたようなものだが、

何が心配って、初めての一人暮らし生活。

イギリスでは大学の寮での自炊生活になる。

家では何一つ家事をしない1号。のほほんと過ごしているが、

大丈夫か?!ほんとに大丈夫か?!

かーちゃんはそれだけが心配だっ!!!

posted by koban at 23:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

内祝い

saaちゃんちにおちびちゃん誕生!

内祝い


新しい家族が増えるのはホントいいもんですね〜♪

幸せのおすそ分けをいただきました(^−^)
posted by koban at 22:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年07月25日

秘密兵器

ビレッジヴァンガードでget

らけっと


この夏はこいつに賭けてみる!
posted by koban at 23:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ひまわり畑

買い物に行く途中、ひまわり畑を見っけ!

ひまわり畑



ここは春はチューリップ畑で有名な場所ですが、ひまわり畑は初めてのような気が・・・♪

夏らしいですね〜。

でも実はkobanはひまわりの種の部分は苦手。

あの種のブツブツの集合体がダメ。ついでに言えば、50円玉もいっぱいあるとダメ。穴がいっぱいなとこがヤダ。

とにかく塊で来られるのは苦手。

鳥肌もんなのです。花は可憐なんだけどね〜(^_^;)



posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年07月17日

ミニクロ@エムズセーヌ

久々にエムズセーヌのクロワッサンを買った。


ミニクロ




相変わらず美味しい!

でも…

めっちゃちっちゃくなってる〜(T_T)

小麦粉もバターも高騰してるから仕方ないけど、それにしても。

けど、量が少なくなると必然的に摂取カロリーが減るわけだから

それはそれで良し!と考えねば(^_^;)
posted by koban at 23:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

○坐withばばりん

ばばりんと○坐でランチ

ここは掘りごたつだからばばりんも楽ちん♪

ランチは丸籠に盛られてやってくる。


○坐



メインは海鮮串揚げ。夏はうちで揚げ物のは敬遠しがちなので、

あえて串揚げにしてみた。


海鮮串揚げ



副菜も色々ついてて、目にもお腹にもよろしかりけり(^u^)

posted by koban at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年07月02日

たらこうどん

今日の昼ごはん・・・



tarako.JPG



◆◇◆ たらこうどん ◆◇◆




コンビニメニューにもある《たらこうどん》だが、

家でも簡単に作れるところがウレシイ♪



+++作り方+++


★市販の冷凍うどんを電子レンジでちん
(↑これポイント。茹でると水っぽくなる)

★市販のたらこパスタソースで和える
(kobanはキュー○ーたらこソースを使ってみた)

★でっきあがりぃ



火を使わないから、あちぃ夏でも楽ちんに作れるし

なんと言っても洗い物が少ない!

まさしくずぼらなkoban向きの料理(と言ってええのか?!^_^;)
である♪




posted by koban at 13:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

