HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年06月29日

せぶんちーん@2号

2号がめでたく17回目のお誕生日を迎えた。

(*^ー')/☆*:;;:*お*:;;:*め*:;;:*で*:;;:*と*:;;:*☆ヽ('ー^*)

ほんでもって、今年のケーキはkanaちゃんに依頼。





期待通り…ぢゃなく期待以上の仕上がりに大満足ヽ(〃^▽^〃)ノ

写真では分かりにくいけど、めっちゃ高さがあって、季節のフルーツがてんこ盛り入っててすっごい美味しい!(≧∇≦)

ほんとにお世話になりましたデス、kanaちゃん♪


で、4日先のとーちゃんの誕生日と併せてお祝い☆

080629_1.jpg080629_2.jpg


ま、kobanちの誕生日メニューはいつも決まってますから。

しかしまぁ、今年のプレゼントは想定外!

部活のラケット新調、通販のウィッシュリストに入れてあった2号希望のバッグが思いもかけず入荷。(品切れのままやと思ってたのに)

そこまではええわ。

なんと2号の携帯が、ぶっ壊れぇの買い替えぇのとつぎぃの。

イタ〜イ出費とあいなったのである、とほほぢゃ(T▽T)




posted by koban at 23:11 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月28日

アノ人んち

kobanがめっちゃ気になるあの人んち

その間取り図をネットにてみっけてしまった。

延べ床面積約32坪、木造平屋のそのお宅とは…


isn.gif


そう、磯野さんち。

こういうの見るとイメージが膨らむなぁ(●^o^●)

元記事はこちら

posted by koban at 23:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月26日

カスタマイズ

先月の話になりますが、seesaaブログで新機能として記事のページング機能が登場しました。

TOPページに表示される記事の上下に、ページングのためのナビゲーションが設置されたのだけど、kobanみたいにブログのHTMLやコンテンツHTMLを編集してるとseesaaの新機能が反映されません(−−〆)

しばらくは放置していたkobanでしたが、やっぱり不便なのでHTMLをいじって手直ししました♪

追加機能を反映させる方法はDesignWorksさんとこで【seesaaカスタマイズしたHTMLに「ページング機能追加」する方法】として紹介されていますので、どうぞ参考に(^−^)
posted by koban at 13:47 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月20日

りろーど@イプシロン

前回食べそこなったデザートがやっぱり気になる…( ̄▽ ̄人)

という訳で、kinko姐さんとイプシロンでランチ☆

最近パワーダウン気味だったkobanだが、kinko姐さんとのつもる話とおいしいランチで一気にフル充電完了e( ̄▽+ ̄*)

kinko姐さんとのお付き合いはながい。途中15年くらいのブランクがあるが、ひょんなことで再会し、それから現在にいたる。

いつまで経っても凄い先輩のままなのである。本当に縁って不思議なものであり、ありがたいものだなぁ〜(´▽`)

画像の切り替えは左上の《PREVボタン》or《NEXTボタン》でどうぞ






posted by koban at 16:44 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月19日

衝動買い




衝動買いしてしまった…9,980円ってめちゃ安いよな〜!

さっそくインストールぢゃ( ̄0 ̄)/

ファイル形式も変ってるし、下位互換性もサポートされているとはいえ十分ではなさそうなので、仕事に使うにはちょいと不便かも〜ってことで、共存インストールの道を選んだ。

やり方は、office2007をインストールする際に「ユーザー設定」にして「以前のバージョンを残す」を選択。これで新旧のoffice両方使用OKに♪

outlookだけは2007しか使えないけど、そこは他のメーラー使ってるから無問題♪

アップグレード版なのに新旧両バージョン使えるなんてステキぃ
ヽ(*´∀`*)ノ

ただ、ファイルから開くと2007がデフォルトで立ち上がってくるので、そこらへんちょっと邪魔くさいかも。


ex.gif


新しくなったインターフェイスや機能になれるまで、とりあえずあちこちいじってみよ。



posted by koban at 11:58 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月16日

PIZZERIA BAR IPSILON

以前から気になっていた『イプシロン』(北島町)でランチ

フジグラン東側にある小さくてかわいいお店。


ip4.jpg


ip5.jpg




お昼前に入店したけど、店内はすでに満席状態。

カウンター席とテラス席しか空いてなかったから

お天気もいいし迷わずテラス席へGO(今の季節ならでは♪)

3人でパスタランチとピザランチを注文してシェアすることに。

この日は和田島ちりめんとトマトのパスタと夏野菜のパスタ。


ip3.jpg



テラス席で撮った写真はグリーンのルーフが反射してイマイチなので、お店のHPから写真を拝借


ip6.gif



koban好みの細めのパスタも、焼きたてピザも美味しい!

店員さんもすごく感じいい〜♪(ノ∀`●)

ただ、+200円でのデザートを注文し忘れたのが残念!

次回は絶対デザートまでいくぞいっv(´∀`*)
posted by koban at 23:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月08日

丸福珈琲

mikiちゃんからのおすそ分け、『丸福珈琲』のアイスコーヒー♪


mr7.JPG



ストレートでいただくと少し濃いめかも。

そこで、MILKで割ってみることに・・・

・・・

カフェオレにすると、これめっちゃうまいでぇ〜っo(*≧ω≦*)o







posted by koban at 22:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

∞えだまめ

misaちゃんにもらった(奪い取ったともいう^^;)『∞枝豆』


eda.jpg



よぉできてる〜((*´∀`))
posted by koban at 22:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

夏の北海道物産展inそごう

北海道物産展へ行ってきた。

色々見て回ったけど結局買ったのはこれ『ふらのぷりん』


fp1.jpg


以前に食べた時はも〜っと美味しく感じたんだけど(・_ .*)?

歳のせいなのか、それとも味に慣れてしまったのか?????





kobanちはみんなプリン好きで、これまでにこ〜んなのや


p2.jpg


『魔法のレトロプリン』っちゅ〜のんも


p3.jpg


ネットでのお取り寄せでGETしてみたけれども、

やっぱり今一番のお気に入りは『パステル』かも〜v(´∀`*)








あ・・・それから


そごうへ行ったついでにB1で『モロゾフのチーズケーキ』もGET


mz.jpg



ここのチーズケーキはレモン風味ですごくサッパリ感あり♪

ときどきめっちゃ恋しくなるんよな〜(ノ∀`●)










posted by koban at 21:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年06月04日

ベルビュー

久しぶりにクレメントにある『ベルビュー』にてランチ☆

1500円で、ぷちリッチ感を味わえるところが嬉しい(*´∀`嬉)

詳しくは写真下のNEXTボタン or Prevボタンをクリックでどうぞ♪







posted by koban at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

