HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年05月31日

リンパ管炎@2号

2号はとにかく免疫力が弱い。これはとーちゃんゆずりだが、

蚊に刺されてこ〜んな風になることがよくある。


ka.jpg



患部から向かって左方向のリンパ管に沿って炎症が広がってる(T_T)

小学生の頃に初めてリンパ管炎を発症したときは、発熱とリンパ

節の腫れにまで至り、危うく入院かという事態に…^^;

結局点滴治療だけで帰宅できたものの、しばらく要安静だったし

女子高生となった今でもこんな風になるんやからねぇ…

ほんまに一体何なんえ〜

2号にとったら、たかが『蚊』されど『蚊』ぢゃ…

恐るべしモスキートパワーッッw( ̄Д ̄;)w
posted by koban at 20:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月25日

そのまんまレモン


sml.jpg

mikiちゃんにもらった『そのまんまレモン』

レモンの皮の砂糖漬けなのだが、これはハマる!!

甘酸っぱさがなんとも絶妙。疲れてる時なんかにもいいかも。

サンクスで売ってるらしいので、今度買いに行ってこ♪
posted by koban at 22:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

おいわい


yata.gif


友達んちに新しい家族が増えた

で、昨日みんなで押しかけてきた☆

抱っこさせてもらったが、ちっちゃくて可愛い〜!!!

1号も2号もこんな時があったのだけれども…だ

今になって思えばもっと育児を楽しんでおけば良かったな。

あの頃は自分もイッパイイッパイでそれどころじゃなかったような^^;

そんなkobanは、やたmamaちゃんにはほんとに楽しんで子育てしてもらいたいなぁと思うのでありました。


posted by koban at 22:18 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ミニクロワッサン@coop

coopでgetした冷凍クロワッサン

mc1.jpg

自然解凍してオーブンで焼くだけ。ぷーっと膨れてくる♪

c2.jpg

超お手軽だが、これがなかなか美味い☆

c3.jpg

ずぼらなkobanにはもってこいだな♪
posted by koban at 21:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

シュークリーム@ペイザンヌ

アトリエペイザンヌのシュークリーム

kbn.jpg


久しぶりに食べたが、やっぱりおいしい(●^o^●)

kobanがペイザンヌのシュークリームを頂けた経緯は、kobanならぬ『コバンザメ』でありました…にょほほ^^;

ごちそーさまでした♪
posted by koban at 21:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月24日

フィッシュボーン

鳴門のモアナコースト内にある『フィッシュボーン』でランチ

土曜日という事もあってかなりの混雑ぶり!

あまり時間もなかったので1890円のランチコースに♪

それぞれの料理の詳しい名称は忘れたけれども…



☆前 菜 3 品☆
(左から鯛のカルパッチョ・ブルーチーズのブルスケッタ・ライスコロッケ)


m1.jpg


☆サーモンのクリームパスタ☆


m2.jpg


☆鳴門鯛と野菜のスープ仕立てっぽいの^^;☆


m3.jpg


☆デザート☆
(ストロベリーアイスクリームとドリンク付)


m4.jpg


どの料理も地元の食材を大切に調理してるのが伝わってくる。

そりゃ混雑してても仕方ないか(^^)



posted by koban at 21:59 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月17日

おみやげ@修学旅行

先週末から2号が首都圏方面に修学旅行へ。

この季節にいきなり3月下旬並みの寒さに悪天候。

そして季節外れの台風のおまけつき。

普段の行いどんだけ悪いねんっっっ!^^;

それでも旅行は楽しかったようで、いっぱいの想い出とおみやげを持って元気に帰宅。

tokio.jpg


家へのおみやげは『ごまたまご』


omiya2.jpg


ディズニーランドで買ったクッキー


omiya1.jpg


そして…

小島よしおのおっぱっぴータオル


yso.jpg


ほんまに2号の趣味はわからん(-_-;)


posted by koban at 23:26 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月11日

豆大福@ローソン

バイトから帰った1号がくれた豆大福

rmm.jpg


おかあさんこれ好きだろ〜♪

そう…これは母の日のプレゼントらしい^^;

お母さんが好きだろうから…って選んでくれる気持ちが嬉しいね。

相手を思う気持ちってのはほんとに大切ですな。

もらった側の心も、ほわ〜っとあったかくなるんだから(^^)

posted by koban at 22:05 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ロールケーキ@Concha

西新町『Concha』のロールケーキ♪

crck.jpg


朝一にgetしてくれたsaaちゃん、ほんとにありがとう☆

母の日の午後、コーヒーを淹れ、ばばりんとともに食しましたのさ。

甘酸っぱくておいしかった☆(^^)


posted by koban at 21:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月09日

お買い物

前から欲しかった『グラニーバッグ』を買った♪


gnbg.JPG



グラニーバッグとは、おばあちゃんが作ったバッグという意味らしい。

お弁当やkoban愛用のスタバのステンレスタンブラーもすっぽり収まるし、機能性抜群!

おまけに可愛いフォルムときたらもうGETするほかない(^^)b

これからの季節重宝しそうだぃっ。
posted by koban at 23:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月03日

おみやげ@城崎マリンワールド

mi-goさんから城崎マリンワールドのおみやげをいただいた♪


ksk.jpg


チーズタルトだなんて…さすがmi-goさん、kobanの好みを知ってらっしゃる(^^)

美味しくいただきました☆

水族館かぁ…ずいぶん行ってないなぁ

娘っちたちが小さい頃は結構頻繁に通ったものだが、大きくなってしまった今では行く機会がない。

またいつか時間ができたら水族館へ行ってみようかな。







posted by koban at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月02日

治一郎バウムクーヘン@お取り寄せ

治一郎バウムクーヘンが到着。


浜松のパン工場「ヤタロー」の治一郎さんという職人が作る限定品だそう。


jr.jpg



しっとりとしててす〜っごく美味しい!


jr2.jpg



クラブハリエのも美味しいし、無印良品の塩キャラメルバウムも好きだけど・・・ん〜、治一郎さんってばスゴイ♪


posted by koban at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年05月01日

ミニクロワッサン@DONQ

久しぶりにそごうへ行ったので、ドンクで量り売りのクロワッサンをGET☆


dq.jpg



やっぱり美味しいよなぁ…

紙袋に入れてもらえるのもなんだかちょっと嬉しい♪


ミニクロワッサンといえば、川内にある『エムズセーヌ』のミニクロワッサンもかなりポイントが高い。

ひょっとしたらドンクのよりイケるかも☆☆☆

聞いた話によると、元々はドンクの職人さんだったとか…

なるほどな〜…納得(^^)

posted by koban at 23:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

カーサ・マリーノ

蔵本駅前のカーサ・マリーノへGO!


ちょうどお昼時で、店内混雑中。なんかめっちゃ活気ある…(^^)



☆前 菜☆(写真には収めてないけど、フォカッチャもあり♪)


cm (1).jpg


☆サラダ☆


cm (2).jpg


☆パスタ☆(この日はペンネ)


cm (3).jpg


☆デザート☆(カシスのシャーベット)


cm(4).jpg




それにしても、最近のkoban'sランチはパスタ率高しやな^^;
posted by koban at 23:55 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

