HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2008年04月30日

小鮎@松茂

ばばりんとでかけたついでに小鮎でランチ


kay1.jpg


日替わり定食@840円


kay2.jpg


舌平目の唐揚げ


kay3.jpg


タコと束白菜のオイスターソース炒め


kay4.jpg


デザートにいちごの寒天


kay5.jpg


場所は松茂住宅公園隣。静かで落ち着けるお店です(^_^)
posted by koban at 16:34 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月27日

チキン南蛮

今夜のおかず〜るんるんるんるんるんるん

チキン南蛮

めちゃウマでした黒ハート

元のレシピはレシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

ヘビーローテーション入りしそうな予感30.gif
posted by koban at 22:01 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | byくっくぱっど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

マスクとATM

この前ATMでお金を下ろしてると、後ろでどこかのじーちゃんが力説してる…

しかし、耳に入ってきた会話の端々がなんだか怪しい。

じーちゃんが言うには、

『マスクをしたままATMでお金下ろそうとするとできんのんじゃ、市役所のとこでもそうだったわ〜。でな、マスク取ったらいけるんやけどな・・・』

マ、マジですか?顔認証付きのATMがあるのか?!…だったら凄すぎる!

でもな〜、聞いたことないしなぁ…

と思いつつも、kobanは友達やら同僚やらに聞いてみた。

…やはり誰も知らない。

ネットでも調べてみた。トーゼン引っかかってこない。

どーやらじーちゃんの大勘違いでは…

自慢げに教えてあげてたじーちゃんだが、勘違いに気付く『Xデー』はいつなのだろう^^;

posted by koban at 21:10 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月24日

Fantaふるふるシェイカー

巷で噂のFantaふるふるシェイカーをみっけ目

fa1.jpg


書いてあるとおり冷やしてから10回くらい強く振ってみたるんるん

fa2.jpg


ほよexclamation&question

ゼリーが砕けて…と、飲んでみると、しっかり炭酸が効いてるやんかいさひらめき

どないなってるんでしょう…ふっしぎ〜いい気分(温泉)

面白い食感ぢゃexclamation
posted by koban at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ひげシェフ

前から気になっていた、北島町にある『ひげシェフ』へ

kobanはクリームコロッケのランチをオーダーレストラン

むむっひらめきここのクリームコロッケは結構しっかり感があるるんるん

おいしっぴかぴか(新しい)

「タウトクを見ました〜」と言ったらデザートが半額になる期間中なので、もちろんそれGETね手(グー)わーい(嬉しい顔)

ゆっくりまったり時間は過ぎて行ったのでしたかわいい






posted by koban at 22:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月20日

最悪の週末

ふぅ〜…

まったくもぉむかっ(怒り)

昨夜、某協会の総会に参加するため出かけて行ったとーちゃん。

夜中に電話がかかってきて、何やらいい調子で喋ってるがどうも訳がわからん???

よく聞くと、転んで血だらけになってたらしいどんっ(衝撃)運良く、通りがかった親切なお兄ちゃん方がおまわりさんを呼んでくれたそう…

あとはヘラヘラと…要領を得ないあせあせ(飛び散る汗)

現場に駆けつけて下さったおまわりさんと電話を変わってもらい、現状を聞いてみると、「よっぱらってこけて顔面血だらけで治療が必要です…身元引き受けにお越しください」ですとちっ(怒った顔)

マジありえん雷おバカやなぁもぉ(-_-;)

仕方ないから事故現場まで迎えに。

苦笑いのおまわりさんや心配して通報してくださったお兄ちゃん方へお詫びとお礼を言うkobanの横で血まみれでヘラヘラ笑ってるとーちゃん(うりゃぁぁぁーっっっむかっ(怒り)

結局目の横の傷からの出血が止まらず、警察の119番通報で救急車で病院へ…病院

結構酷くて、何箇所か縫ってもらったものの、幸い大事には至らず一安心ではあったが、ここでもとーちゃんヘラヘラ笑ってる…気のせいか、Dr.もあきれて半笑い…(-_-;)

傷の治療が済み、高松の病院で後の治療をするための紹介状を書いてもらい、帰宅することに。

で、今朝起きて鏡を見て初めて事の重大さに気づいた様子がく〜(落胆した顔)

そりゃ痛いでしょうよ。自業自得ぢゃパンチ

とーちゃんよ、これに懲りて今後自重しなはれむかっ(怒り)

posted by koban at 22:37 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月12日

花畑牧場生キャラメル@お取り寄せ

TVで紹介されてるのを見て気になっていた『花畑牧場生キャラメル』が届いたプレゼント

第一印象は…ちっちゃっひらめき

hana01.jpg

早速食べてみることにるんるん

hana02.jpg

うわぁ〜溶けるぅぅぅぴかぴか(新しい)

口に入れるとすーっととろけていきます。初めての食感かわいい

チョコレートのほうも同じくトロ〜揺れるハート

すごく美味しいけど…やっぱちょっとふくろ高いよな〜(-_-;)

もう少しお安ければかなり嬉しいのに^^;
posted by koban at 17:06 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月11日

パン@イタルスギハラ

鎌倉パスタの帰り、新浜のマルナカマートへGO車(RV)

久しぶりにイタルでパンを買ったるんるん

itaru01.jpg

やっぱり美味しい〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 23:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

鎌倉パスタ

巷で噂の『鎌倉パスタ』へ行って来ましたぴかぴか(新しい)

kama1.jpg

通りに面したカウンター席へ

kama2.jpg

パスタはこんな感じるんるん

kama3.jpg

セットにして…かわいい

kama4.jpg

詳細はのコルクボードの画像をダブルクリックでどうぞ







Flashbucks


とても美味しかったんだけど、段取りの悪さというか、とにかく案内されるまでの時間が長い(さして混雑してたって訳でもなかったはず)(-_-;)

ホールのスタッフが少ないのか、他にも何か問題があるのか…

美味しいだけにすごく残念バッド(下向き矢印)是非改善してもらいたいものです。
posted by koban at 23:59 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月06日

おまけモノ

お菓子とか飲み物についてるおまけってイマイチなものが多いと

思っていたが、最近の飲料水についてるものは結構クォリティが

高いひらめき

これはSUNTORY伊右衛門のオマケのとんぼ玉

iemn.jpg


1月から12月まで12種類、その月ごとのテーマをモチーフにして

ありどれもすごく綺麗ぴかぴか(新しい)(画像は11月のもので『銀杏』)




そしてこれはリプトンのリモーネのおまけ、マカロンのストラップ

rmn.jpg


かなり可愛いぞ黒ハート黒ハート黒ハート

こんな素敵なおまけなら大歓迎手(パー)手(パー)るんるん



posted by koban at 22:13 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月05日

ソンブレロス@鳴門

最近娘っち'sが英会話の先生たちとちょくちょく行くのが

メキシコ料理の『ソンブレロス』晴れ

彼女たちは結構気に入ってる様子揺れるハート

けれども、ヤツらはちっとも写真を撮ってきてくれないので、

kobanが以前に行ったとき撮ったのをUPしておく。

s.JPG


確かこれはフィッシュブリトーだったかと…と^^;

いつ食べても美味しいぴかぴか(新しい)とは思うが、koban的には暑い季節に

ビール片手ビールにっていうのがベストかと思う手(チョキ)
posted by koban at 23:59 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

楼蘭@鳴門

『楼蘭』のランチぴかぴか(新しい)

この日のメニューはマーボー丼・ラーメン・酢豚かわいい

是非リサイズしてない画像をご覧くださいませ
の写真をクリックして下さい)

080404.JPG

これだけのボリュームで@700円とはビックリexclamation×2

マーボー丼はちょっぴり辛くて大人向きな味付けかな?るんるん

お店の場所は鳴門のパワーシティ近くですわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 14:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月03日

WAL!?

信号待ちでふと横を見ると、トラック床下の道具箱に
鶴丸マークが…

wal1.jpg


でもなんか変exclamation&question

wal2.jpg


よ〜く見てみるとJALではなくWALって書いてあるひらめき

しかもタバコにリーゼント…

悪っexclamationわーい(嬉しい顔)

完璧にkobanの壷でございますいい気分(温泉)

でも、日本航空の鶴丸マークも今年5月には完全に姿を
消してしまうとのこと。

ちょっとさびしい…
posted by koban at 15:50 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2008年04月02日

あうとれっと@ハレルヤ

hallelujah1.jpg

このお菓子全部で300円黒ハート

カラス麦のクッキー200gが200円・うす皮大福は3個入りで100円て…


安っっexclamation×2…しかも美味っっexclamation×2


松茂にあるハレルヤのアウトレットショップで買うことができます

食いしん坊kobanはウグイス餅もGETるんるん

うぐいす餅


そのほかショートケーキは@150円←マジですかexclamation&questionって感じわーい(嬉しい顔)

イートインスペースもあり嬉しい限り揺れるハート
posted by koban at 16:24 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

娘っち's@岩国

3月末娘っちたちは岩国へ遊びに行ってました。

旅行はとても楽しかったみたいですが、帰ってきてから1号がウィルス性胃腸炎を発症して、エライ事になってましたあせあせ(飛び散る汗)

夜中に突然の嘔吐どんっ(衝撃)…そして下痢遊園地

全然食べられへんし、39℃以上の熱は続くし、おまけに脳貧血まで…

おかんも長年やってるとちょっとやそっとのことではビクともしませんが、今回ばかりは少々慌てましたわふらふら

で、一週間経った本日ようやく復活手(チョキ)

1号の体重は1週間で4キロ減となったのでした。あっというまに元に戻るんやろな^^;

恐るべしウィルス性胃腸炎…なのでございました。

あ、で…その岩国のおみやげがこれ↓

twix.jpg


なんでやねん^^;






posted by koban at 15:33 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

