HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2006年08月31日

はんどめいど

note.jpg
普段使っている手帳がどうも使いにくいので、PCで仕事の自分用マニュアルを作るついでに、3月までのスケジュール帳も作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
材料はダイソーのB6サイズの6穴ファイルと無地のリフィル。
かかった費用は2点で210円なりわーい(嬉しい顔)
マニュアル一体型システム手帳の出来上がり〜かわいい
結構気に入ってまするんるん
posted by koban at 19:02 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

オムライス

060831.JPG*オムライス*

オムライス
大学芋
ブロッコリー
みかん

posted by koban at 18:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月30日

そば

060830.JPG*本日のメニュー*

おにぎり
鶏から揚げ
ブロッコリー
そば

寝過ごした〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by koban at 19:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月29日

チョコレート効果 CACAO86%

cacao.jpg

この前のあるある大辞典でチョコレートダイエットをやってるのをみて買ってきましたよ、チョコレートかわいい
CACAOが70%以上含まれているチョコレート50gを1日3回食前に食べるのが良いのだそうです。
効果がでやすい人とそうでない人がいるそうで、あるある大辞典によると、どうやらkobanは前者っぽいのですひらめき
効果あるといいな〜るんるん
とりあえず物の試しにやってみましょ…とわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 22:12 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月28日

ハンバーグ

060828.JPG*本日のメニュー*

ハンバーグ
ポーチドエッグ
たらこスパゲティ
星型ポテト


娘っち1号の学校は2学期制なので今日から授業が始まりました。
同じ2学期制でも2号の学校は31日からスタート。
ん〜ややこしいな(-_-;)
posted by koban at 20:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

顎関節症

昨日の朝、歯磨きタイムにて…晴れ

ゴシゴシ…あ、舌も磨いちゃえ(←この時点ですでにおっさん)

んべぇ〜…ゴシゴシ

…おぇっあせあせ(飛び散る汗)(←完全におっさん)

ガギッどんっ(衝撃)exclamation×2

あっアゴがexclamation×2…やってもぉたぁ〜ふらふら

アセッあせあせ(飛び散る汗)

ゴキッexclamationひらめき(←やっぱりおっさん)

あっexclamation入ったるんるん

亜脱臼状態だったので、なんとか元にダッシュ(走り出すさま)

kobanには顎関節症という持病がありまして、アゴなんざぁ、油断して大あくびなんかしようものなら簡単に外れてしまうのであります^^;
周囲の人間に話すと大笑いされてしまうのですが、これが痛いのよふらふら
っつか、それ以上に情けないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by koban at 10:43 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月24日

パン・コンプレ

徳大病院の帰り、徳島市北矢三町にあるパン・コンプレに立ち寄りました。

conp.jpg

可愛くてこじんまりした店内には焼き立てのパンがずらりかわいい
ここは数少ない「ベーグルのある」パン屋さんです。
kobanもマコーズを知るまではずっとここでベーグルを買ってました。

mf.jpg

今日はミルキーフランス↑他、数種類のパンをGET手(グー)
明日の朝までコンプレのパンを楽しむこととしますわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 23:35 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

TULLY'S@徳島大学病院

久しぶりの徳大病院。
そしてお決まりのタリーズへGOダッシュ(走り出すさま)
…なのですが、今日は時間がなくてテイクアウトるんるん
soy.jpg
ソイスワークルワークルシェイク(豆乳ベースです)
ebi.jpg
シュリンプ&エッグサンド


んまっ黒ハートわーい(嬉しい顔)


posted by koban at 23:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月23日

くしかつ

060823.JPG*本日のメニュー*

串カツ
 ・ウィンナーソーセージ
 ・たまねぎ
ポテトサラダ
プチトマト
ブロッコリー


今の時季、地元産の梨がすごく美味しいのです〜ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 20:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月22日

チャーハン

060822.JPG*本日のメニュー*

チャーハン
スティックフライドチキン
プチトマト
ブロッコリー
posted by koban at 19:50 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ばばりん語録

ばば:なぁなぁ、ジョンベネ事件の容疑者の「ジョン・マーク・カー」
   って名前、やっぱり「カー」が苗字なんかなぁ?
koban:そやなぁ
ばば:「カー」っていうことは、ほな、日本人で言うところの
   「車だん吉」みたいなもんやな?
koban:・・・
ばば:・・・
そして、大爆笑 ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

突然何を言い出すのかと思えば…わーい(嬉しい顔)
posted by koban at 18:23 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月21日

夏期講習弁当

060821.JPG*本日のメニュー*

おにぎり
鶏から揚げ
卵焼き
大学芋
お多福豆
プチトマト
ブロッコリー


posted by koban at 19:27 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

甘味処 福壽庵

ランチのあとはやっぱ甘いものでしょ
ってな訳で、1番札所霊山寺横にある福壽庵へgoダッシュ(走り出すさま)
kk.jpg mk.jpg
↑和三盆黒蜜きなこ白玉 ↑抹茶金時
sdc.jpg sa.jpg
↑すだちみぞれ ↑白玉あずき
風情のある店内でkobanがいただいたのは抹茶金時るんるん
自家製の抹茶の蜜は甘さ控えめでとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
その他のも個性豊かな『和』テイストでどれもみな美味しかったですよんるんるん
posted by koban at 19:07 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ちょっとよっ亭

今日は職場の元メンバーで大麻町のちょっとよっ亭でランチ。
…ですが、kobanとしたことが食べるのと喋るのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたふらふら
yottei.jpg
+++今日のおまかせ+++
煮魚・カニ・たこの酢味噌和え・
ゲソ天ぷら・ご飯・赤だし・フルーツ

これだけの品数で@945円exclamation

いや〜、美味しかったですよぴかぴか(新しい)
お値段のわりに結構なボリュームでしたかわいい写真が無いのがほんとに残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by koban at 18:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月20日

パン@ドンク

donq.jpg

一見おもちのようですが、ミニパンですわーい(嬉しい顔)
ドンクの量り売りで有名なのはミニクロワッサンですが、他のも
なかなかイケます。
中でも娘っちたちのお気に入りがこれ。
マカデミアナッツとチョコチップのパン。
↑正式名称は忘れました^^;
モチモチで美味しいのです〜ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 19:47 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月19日

模試べんとう

060819.JPG*本日のメニュー*

ウィンナーソーセージ
たらこスパゲティ
卵焼き
大学芋
ブロッコリー
プチトマト

今日は朝8時半から夕方6時20分までびっちり模試。
きついわねぇ〜^^;
posted by koban at 23:49 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月18日

いただきモノ

omiya.jpgmakiちゃんから娘っちたちに、
北海道のおみやげを頂きました揺れるハート
どちらもとても美味しかったらしいでするんるん
kobanまでまわってこなかったのでした^^;

omiya2.jpgそして、mi-goさんからはタイガースづくしるんるん
かなりウ・レ・シ・イ揺れるハート
8ゲーム差なんてなんのそのexclamation
まだまだこれからでっせ〜わーい(嬉しい顔)

makiちゃん、mi-goさん、ほんとにありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by koban at 20:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

マンゴーかき氷@ジョイフル

マンゴーかき氷
ジョイフルのマンゴーかき氷ぴかぴか(新しい)
これがなかなかイケるのですよるんるん
お値段は@299円わーい(嬉しい顔)
posted by koban at 20:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

wおべんと

060818.JPG*本日のメニュー*

やきとり
つくね
スパゲティサラダ
きんぴらごぼう
海老しゅうまい
ほうれん草のごまドレ和え
ゆで卵

今日は1号2号ともお弁当の日でしたかわいい
posted by koban at 20:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年08月17日

もりそば

060817.JPG*本日のメニュー*

盛りそば
おにぎり
スティックフライドチキン
ブロッコリー
オレンジ

今日から補習再開です。しかし、それにしても暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)

posted by koban at 21:47 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

