HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2006年05月31日

サーモンフライ

クリックすると拡大表示します
060531.JPG*本日のメニュー*

サーモンフライ
海老しゅうまい
小松菜のゴマだれ和え
人参のきんぴら
卵焼き
アメリカンチェリー
posted by koban at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月30日

Cafe La CUCINA(クッチーナ)

連日のランチです^^;
カレーオムライス今日はクッチーナ。
カレーオムライスでした。
スープ・ドリンク付で750円なり。
お・い・しぴかぴか(新しい)
 
 
 
あずきのシフォンケーキ+250円で、プチケーキセットに。
あずきのシフォンケーキでした。
あっさりしてて、とても美味しかったでするんるん
あとで気が付いたのですが、ino(イーノ)のクーポンがあれば100円OFFだったみたいです。ミスったな〜もうやだ〜(悲しい顔)
6月7日までクーポンが有効らしいので、クッチーナに行こうかなって予定されてる人はコチラからどうぞかわいい
posted by koban at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

プチドッグ

クリックすると拡大表示します
060530.JPG本日のメニュー*

プチドッグ
マカロニサラダ
ゆで卵
ブロッコリー

今日のプチドッグはおさかなソーセージで作ってみました。
ウィンナーソーセージで作るのとではどっちが美味しいかな?
posted by koban at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月29日

シフォンケーキ@風工房

クリックすると拡大表示します
kaze2.JPG高知の風工房のシフォンケーキをいただきました。
このお店は8人の苺生産者の方が『自分たちの苺を使ってケーキを作りたい』と始められたお店なんだそうです。


苺のシフォンケーキ写真は苺のシフォンケーキ→
ふわふわで美味しいぴかぴか(新しい)
ども、ありがとうございますかわいい
ほかのケーキも食べてみたいけど、
高知はちょっと遠いかな…^^;
 
 
posted by koban at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

翠陽@XIV鳴門

画像をポイントしてね
今日は職場のメンバーで、エクシヴ鳴門での中華ランチ。
お天気もよく、最高の景観でした。 
 
 

  
xiv.gifランチセット+単品をオーダーし、
みんなでシェアしました。
++ランチセットメニュー++
・スチームポークのサラダ前菜
・トマトとふわふわ玉子のスープ
・天然芝海老と季節野菜のあっさり炒め
・ホタテ貝柱と豆腐の蒸し物 葱オイルソース
・茄子の四川風辛味煮込み
・ライス・ザーサイ
・正式杏仁豆腐
★海老チリソース★小籠包★五目やきそば★五目揚げそば
★五目ラーメン
(★印は単品です)

ちょっとリッチな気分で…ヒジョーに美味しかったです(^_^)v
posted by koban at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

天むす

クリックすると拡大表示します
060529.JPG*本日のメニュー*

天むす
冷やしうどん
オレンジとマンゴーのゼリー

そろそろ冷たい麺類の出番です。
もう少し暑い時季になると、ダシを凍らせておきます。
そうすると、お昼時にはちょうどいい具合になっているのです(^_^)v
posted by koban at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月28日

makiちゃん作その2

maki2.jpg今日は、仕事でmakiちゃんと一緒になりました。
そしてmakiちゃん作のロールケーキをいただきました。
朝から簡単にロールケーキを作り上げてしまうmakiちゃんってすごいexclamation
むふふるんるんんま〜いぴかぴか(新しい)
また次回を期待してしまうkobanなのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月26日

卵おにぎり

クリックすると拡大表示します
060526.JPG*本日のメニュー*

卵おにぎり
鶏から揚げ
星型ポテト
にんじんのきんぴら
ブロッコリー
マンゴーとオレンジのゼリー

卵おにぎりは、masamiちゃんレシピです。
塩昆布を握りこんだおにぎりに卵液を付けフライパンで焼きました。
これが、意外な美味しさexclamationなのですわーい(嬉しい顔)
にんじんのキンピラはかよさんレシピです。
お料理上手のかよさんのブログは、必見ですよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by koban at 22:28 | Comment(4) | TrackBack(1) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月25日

リフレッシュ

今日は、美容院へ行ってきましたかわいい
カラーリングとヘアカットしてもらって、リフレッシュです。
最近やなこと続きだったので、心機一転。
なんかいいことありそうな気がしてきたぞ←単純^^;
その美容院で、鳴門の薮内平和堂の鯛焼きをごちそうになりました。
小ぶりで可愛い鯛焼きは地元ではかなり有名で、人気度は高いです。
中身はこしあんなんだけど、これがあっさりしてておいしいexclamation
さすがにここではパシャリカメラする勇気がなかったので残念ながら写真はありません。機会があればまた…手(パー)
posted by koban at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月24日

焼そばぺヤング

ぺヤング先日のリンカーンで、ダウンタウンの浜ちゃんの誕生日記念で「ぺヤング」のやきそばを大量に作成…なんてことをやってたみたいですが、徳島には売ってないその「ぺヤング」をmasamiちゃんちの娘が東京で買ってきたそうです。
kobanも一口いただきましたるんるん
あら?美味しいexclamationぴかぴか(新しい)懐かしい系のお味です。
結構好きかも〜わーい(嬉しい顔)
posted by koban at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月21日

ナッツケーキ@ルーヴ

最近、色々あってブチブチと愚痴ってたら、とーちゃんが昨日、単身赴任先の高松からお土産を買って帰ってくれました^^;
nuts.jpgどれどれ…目
お!『ルーヴ』のじゃないですかかわいい
 
 
  
 

nuts1.jpg開けてみると中身はホールのナッツケーキ。
kobanナッツのケーキ好きなのよるんるん
おいしいわぁぴかぴか(新しい)
ありがとう揺れるハート
愚痴も言ってみるもんだわねぇ。
今度はロールケーキ買って来てね〜手(パー)
posted by koban at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月19日

霧の森大福

fuku1.jpg昨日saaちゃんに霧の森大福を頂きました。
ネットでは手に入りにくい人気商品なんだそうです。
冷凍になってたので、冷蔵庫で自然解凍させて本日頂きましたるんるん


huku2.jpgおほほいい気分(温泉)
お・い・し・いぴかぴか(新しい)
抹茶のほろ苦さと、中身の餡と生クリームが絶妙なバランスでございます。
熱いお茶が欲しくなる一品なのでした。
saaちゃん、ありがと〜るんるん
posted by koban at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

焼きうどん

クリックすると拡大表示します
060519.JPG*本日のメニュー*

焼きうどん
つくね串
卵焼き
あんぱんまんポテト
ブロッコリー
金時豆

posted by koban at 22:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月18日

ノビアノビオ

saaちゃんとワンプレートランチ(限定10食)をお目当てに11時前にノビアノビオへ行きました。
なのに、今日に限って朝一に8名の団体。やな予感。
案の定、ランチは11時からなのに、11時前にkobanたちの前で限定売り切れ…
凹みましたよ○| ̄|_ ハァ〜…
そういや、以前藍住の「連」でも同じようなことがあったなぁ。
ついてないです(-_-;)
novia.gif仕方ないから気を取り直してkobanはパスタランチを、saaちゃんはオムライスランチをオーダー
 
 
 

omu.jpgsaaちゃんのメインのオムライス→
あとはパスタランチとほぼ同じ内容でした。
でもお腹いっぱいになったし、美味しかったから、まっいいかかわいい
ってな訳で妥協な1日でございました。 


posted by koban at 19:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2人前

クリックすると拡大表示します
060518.JPG*本日のメニュー*

肉団子
鶏からあげ
ウィンナーソーセージ
マカロニサラダ
卵焼き
きんぴらごぼう
ブロッコリー

今日は娘っちたち2人ともお弁当の日でした。
2号はほんとに食べる量が少な〜い。
posted by koban at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月17日

makiちゃん作

maki.jpgmakiちゃん作のカップケーキかわいい
またまたお裾分けを頂きました。
やっぱり美味いexclamation
写真はないけど、他にロールケーキも一口いただきました。
これが…超ウマぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
名づけて【殺人ロール】ドコモポイント
名付け親はmisaちゃんちの娘っちだそうで^^;
いや〜、ほんとにそれくらい美味しい〜ぴかぴか(新しい)

posted by koban at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

カレーチャーハン

クリックすると拡大表示します
060517.JPG*本日のメニュー*

カレーチャーハン
ウィンナーソーセージ
星型ポテト
プチトマト
ブロッコリー
 


posted by koban at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月16日

2色どんぶり

クリックすると拡大表示します
060516.JPG*本日のメニュー*

2色どんぶり
 そぼろ
 いりたまご
プチトマト
ブロッコリー
 
posted by koban at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月15日

肉豆玉

クリックすると拡大表示します
060515.JPG*本日のメニュー*

お好み焼(肉豆玉)
フィッシュカツ
プチトマト
ブロッコリー

 


posted by koban at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年05月14日

母の日

haha.JPG母の日かわいい
娘っちたちと、小さなハート型のケーキとカーネーションの花束をばばりんに、買ってかえりました。
いつもありがとう♪


でも…ですよ
それにしても娘っちたちからkobanには言葉のみのプレゼントしかないのって。
あっさりしすぎじゃないか、おい?( ̄へ ̄|||)
せめて、肩たたきしてくれるとかさ、ご飯作ってくれるとかさ…
ま、別にいいんだけどさ…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
posted by koban at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

