HOME 新着記事 カテゴリ 過去ログ

2006年04月30日

手作り其の弐

makiちゃんお手製今日はmakiちゃん手作りのケーキをいただきましたかわいい
ほんとにみんなスゴイですぴかぴか(新しい)
makiちゃんのケーキ作りの腕前はプロ並み。
っていうか、そこらへんのケーキ屋さんより美味しいかも(●^o^●)
kobanは、ただただカンドーぴかぴか(新しい)
posted by koban at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月29日

手作りパン

pan.jpg同じ職場のkimoっちゃんがパンを焼いてきてくれましたるんるん
最近パン教室に通い始めたそうです。
今日で2度目のパン作り。
これがまた美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
すごいなぁ、kimoっちゃんってばかわいい
kobanもパン作りに興味があるんだけど、なかなか最初の一歩が踏み出せません^^;
やっぱり、一度は教室に通わないと無理かな〜?
posted by koban at 19:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

スィートチリえびフィレオ

mac.jpgkobanの今日のお昼ご飯は、マクドのスィートチリえびフィレオかわいい
期間限定のクーポン券で購入。
結構しっかりしたチリ味だし、えびぷりっぷりで美味しい〜ぴかぴか(新しい)
モスからも期間限定春雨中華えびカツバーガーが出てます。
こちらも気になるところです揺れるハート
posted by koban at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月28日

つくね串

クリックすると拡大表示します
060428.JPG*本日のメニュー*

つくね串
卵焼き
ポテトのカレーグラタン
麻婆茄子
星型ポテト
プチトマト
ブロッコリー

ポテトのカレーグラタンは昨日のカレーのリサイクル。
これが結構美味しかったりして^^;

posted by koban at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月27日

コロッケ♫

クリックすると拡大表示します
060427.JPG*本日のメニュー*

コロッケ
マカロニサラダ
アスパラガスのゴマドレッシング和え
ゆで卵
プチトマト

kobanちのコロッケは甘い目でするんるん
卵焼きも甘いですかわいい
娘っちたちが大人になったときの、「子供の頃のお弁当の思い出」ってのはきっと、「甘い卵焼き」「甘い目のコロッケ」になるんでしょうねぇ
^^;
posted by koban at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月26日

お酒バトン

てら嫁さんからのお酒バトンがっつり受け取りました。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
おっさんと化します^^;
お造りをあてにちびちび…その姿はまるでおっさん。
いや、もともとおっさん系なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
飲み会に遅れて参加。周囲のハイペースにまどわされ、
ゲロゲロ〜(T_T)
トイレから30分近く出られませんでした。
その間トイレに入られなかったお客さん、ごめんなさい<(_ _)>

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
朝から頭の中で鐘が鳴り放題。
○カリスウェットなしでは、稼動できず…。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビール大瓶1本、発泡酒2缶。

Q5.好きな銘柄は?
ビールはキリンラガー
氷結のグレープフルーツ

Q6.最近飲んだ店は?
鳴門のさかなばたけ

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
よく飲むのは、やっぱり生チューでしょ。
あとすだち酒とか…
思い入れのある5品?なんだろう〜…

Q8.ジョッキを渡す5人
ごめんね、てら嫁さん。ストッパーになっちゃいました。
今日は藤川球児もがんばった!なんのこっちゃ^^;
ブロガー以外の大酒飲みはいっぱい知ってるんだけど。

ね、そこの飲んべえさんたち〜、
早くブログ公開に踏み切りましょう“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

posted by koban at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月25日

ボウリング

日出蔵のあと、メンバーのsanaちゃんの人生で、ボーリング未体験ということが判明ひらめき人生初のボウリングを経験するために住吉ボウルへ行くことになりました。
住吉ボウル平日10:00から17:00までに受付すると2ゲーム+貸しシューズで600円。
これってかなりお得かもるんるん
kobanも3年ぶりのボウリングを楽しみましたかわいい

ひんやり夏みかんゼリーボウリング場でこんな飲み物を発見目
ひんやり夏みかんゼリー。振り方で変わる食感って書いてあるとおり、シェイクするとゼリーの塊がちいさく崩れて飲みやすくなるんですよね。
ちょっとハマリそうでするんるん
これはJT製ですが、ポッカに同様のプリンシェイクがあったんだけど、見かけなくなりました。まだあるのかなぁ?結構好きだったんだけどわーい(嬉しい顔)
posted by koban at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

日出蔵 其の弐

ロコモコ丼を目指して11時30分頃ハンバーグ大魔王に行ったのですが、まだ開店してなくて、そのままお隣の日出蔵に移動。
ぴりから丼koban、基本的にドンブリモノ好きなので、cafe丼は見逃せません。
今回はピリ辛丼
ふむふむるんるん美味しかったですぴかぴか(新しい)
ayaちゃんが食べてた日出蔵丼もちょっとお味見させてもらったけど、これも美味しいぴかぴか(新しい)
ビールが恋しくなるお味でしたビール
日出蔵で満腹になっての帰り道、ハンバーグ大魔王の前を通ったら、ようやく開店してました。マスター、遅すぎるのよぉ(T_T)
でも、日出蔵もおいしかったのでよしとしましょうわーい(嬉しい顔)

posted by koban at 20:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

カレーチャーハン

クリックすると拡大表示します
060425.JPG*本日のメニュー*

カレーチャーハン
ウィンナーソーセージ
アンパンマンポテトの…
カレーパンマンと食パンマン
プチトマト
ブロッコリー

なんだか、カレーパンマンがなじんでます(^^)
posted by koban at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月24日

からあげ

クリックすると拡大表示します
060424.JPG*本日のメニュー*

鶏からあげ
星型ポテト
卵焼き
きんぴらごぼう
海老しゅうまい
ブロッコリー
プチトマト

手抜き手抜き〜♪


posted by koban at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月23日

クリスタルガイザースパークリングウォーター

water.jpgkoban、これ結構ハマってますわーい(嬉しい顔)
ノンシュガーでほのかなレモンの香りのとても爽やかなお味るんるん
kobanの生息地ではレモンのだけしか見たことないのですが、このシリーズ、他に「オレンジ」・「ベリー」・「ライム」があるらしいです。
全種類制覇したいなぁかわいい
posted by koban at 19:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月22日

テス弁

今日はお弁当持ちでの模試。…で「テス勉」ならぬ「テス弁」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
*本日のメニュー*060422.JPG

チャーハン
ミートボール
スパゲティナポリタン
アンパンマンポテト
卵焼き
プチトマト
ブロッコリー

060422(2号)ちなみに今日は授業参観日のため、
2号もお弁当持参でした。
 
 
 
 
 


posted by koban at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月21日

ポーク生姜焼き

クリックすると拡大表示します
060421.JPG*本日のメニュー*

ポーク生姜焼き
(豚肉・玉ねぎ・エリンギ)
焼きうどん
卵焼き
筍の煮物
プチトマト
枝豆

しょう油味(生姜焼き)とソース味(焼きうどん)という不思議な取り合わせになってしまいました^^;
朝から思考能力ゼロな1日だったのでした。
posted by koban at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月20日

おこのみやき

クリックすると拡大表示します
060420.JPG*本日のメニュー*

お好み焼
 (いか・金時豆・卵)
プチドッグ
金時豆
ブロッコリー
プチトマト

市販の冷凍食品にお好み焼があるのを見つけ、試しに自家製のお好み焼を冷凍保存してました。
で、今日のお弁当にいれてみたらバッチリ決定でした(^_-)るんるん
posted by koban at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月19日

☆串かつ☆

クリックすると拡大表示します
060419.JPG*本日のメニュー*

串カツ
(鶏・たまねぎ)
マカロニサラダ
卵焼き
星型ポテト
プチトマト
ブロッコリー

久しぶりにいつもと違うお弁当箱デス。
気分が変わっていいかも(^^)

posted by koban at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月18日

コロッケ

クリックすると拡大表示します
060418.JPG*本日のメニュー*

コロッケ
スパゲティサラダ
卵焼き
小芋と筍の煮物
プチトマト
ブロッコリー

posted by koban at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月17日

Pain de amano

「おうちごはんcafe samasama」の並びに新しいパン屋さんができてました。
a_1.jpgショーケースの中に並んだパンは、
まるでケーキみたいかわいい
とてもかわいい感じのお店でするんるん
 
 
 

a_2.jpgとりあえず『チョコバナナ』わーい(嬉しい顔)
小さいけれど重量感ありです。
160円と少しお高めですが、
美味し〜いぴかぴか(新しい)
 


他のお店とは違った品揃えのパン屋さんなので、目新しいパンが発見できるかもしれませんよかわいい
posted by koban at 19:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

samasama


samasama.jpg鳴門の黒崎バイパス沿いにある
おうちごはんcafe samasama
でランチレストラン
 



samasama.gifkobanのオーダーはdailyランチかわいい
・サラダ
・ごはん(五穀米or白米)
・お味噌汁
・鮭のホイル焼き
・小鉢2品
・食後の飲み物

ごはん、サラダはおかわり自由で850円なり〜るんるん
ヘルシーですご〜く美味しかったですぴかぴか(新しい)
posted by koban at 19:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

ウィンナーソーセージ

クリックすると拡大表示します
060417.JPG*本日のメニュー*

ウィンナーソーセージ
シメジのスパゲティー
ポテトサラダ
ゆで卵
プチトマト
ブロッコリー

今日は春らしい良いお天気でした晴れ

posted by koban at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | おべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

2006年04月15日

住谷豆腐店

今朝の毎日放送の「せやねん!」で、男前豆腐店が紹介されてました。
社長の発想力とバイタリティーはやっぱり凄いですね〜ひらめき
kobanのブログでも以前紹介しましたが、男前豆腐店の豆腐はとても濃厚で美味しいですぴかぴか(新しい)
でも、koban的にはジョニーは一人で最後まで食べるのはちょっときついですね^^;
いや、美味しいんですよ。けど濃厚すぎて、しつこくなってきちゃうんです。阿波弁でいうところの”むつごい”状態ですね^^;
stofu.jpgそんなkobanの一番お気に入りの豆腐が住谷さんの絹豆腐でするんるん
超ローカルですが、結構イケるんですよ、ここの。お揚げもおいしい〜ぴかぴか(新しい)
お豆腐は100円。お揚げは50円。
お値段もウレシイです揺れるハート
 






posted by koban at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| .

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

